見出し画像

池袋北口の中華街❓

写真は池袋北口のとある雑居ビル内の中華フードコートで食した油ネギそば(500円)と豚肉入りちまき(480円)。
周りはほとんどが中国人で、バーチャル海外旅行⁈を楽しんできた。私の隣には就学生か留学生と思われる若者が2人。彼らは日本(人)や東京をどう思ってるのかな…?良い思い出と共に帰国してもらいたいなー。
料理自体は980円の価値あるの⁇の一言。特に、勧められたチマキは中に細長〜いポッキー状の肉片一つだけ。ぼられた〜と思いつつも、店員のオッサンはなかなか良く気付く人で、何故か気分は悪くなかった。応接も丁寧。
異国で頑張ってる人達を見るとこちらも元気が出てくるなー。再訪の機会があれば、流行ってる感じの店から注文しよーっと。併設の中華スーパーも見所満載。ドリアンのニオイが異国気分を尚更盛り立てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?