見出し画像

心には「畑」があるイメージ。


丸一日オフの日があると、
ひたすら大好きなものに浸かります…♡


好きなものって、なんでこんなに
心をホクホクさせてくれるんだろうか💭✨


世の中、色んなことがありますよね。

嬉しいこともあれば、悲しくてなんか悔しくて
心がザワザワするニュースもあります。


大体 情勢は把握しますが、見て聞いて心がザワザワしたり辛くなってしまうくらいなら
俄然、シャットアウトします。


心を守ることを優先します。


私の個人的なイメージですが、

みんな人それぞれ
心に畑があるイメージなんです。

畑って、荒らされたら
とても悲しくありませんか?


自分は畑やったことないけれど、
農家の方々の悲しい顔は
幾度かニュースで見たことがあります。


心の畑を荒らさないように
荒らされないように、
守るし、ケアするし、栄養もあげる。


それが、
好き、ワクワク、楽しい、癒し。

畑って
耕そうが、種を蒔こうが、育てようが、
それすら自由。


自分の心の畑は、自分で守る。


そして、
どんなスタイルも楽しみたいよね☺︎



#セルフメンタルケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?