マスク ||day18


みなさん、こんばんは!

なちです。


一時、マスクが不足していたことがありましたよね。


マスクって国内製が多く売っていますが、海外から買っている量も多いのってご存知ですか?


ここにあるように、

マスクって意外と輸入されているものが多いんです。


また、日経新聞にはこんな記事もあります。



マスクって輸入頼みだったりすることもあるんですね。


せっかくマスクをつけるなら、おしゃれだったりかわいいマスクをつけたいですよね。


日本製に限らず、海外生産のものってあんまりおしゃれなものってありませんよね。

万人受けする白いマスクが多いはずです。


しかし、そんなマスクでもおしゃれなマスクに大変身できるのです!


今日は
ただの真っ白いマスクでも
おしゃれに変える魔法のアイテムをご紹介します。

1.マスクでおしゃれを楽しもう


せっかくつけるなら、おしゃれなマスクがいいですよね。


でもおしゃれなマスクってどんなマスクがあるでしょう?


①マスクをデコレーションする

マスクに貼るシールなど若い世代に話題ですよね!

お子さんがいる家庭では、子供にマスクをつけさせるのが大変という悩みもあると思います。


時期によってはくしゃみをして周りの視線が痛い…などそんなときにシールが貼れれば

かわいいマスク!つけたい!
となること間違いなしです。


こんなマスクをつけていたらクラスの人気者間違いなしですね♬


②マスクにチャームをつける


マスクにシールをつけるなんてわたしにはできない!

だけどおしゃれはしたい!という方におすすめなのが、チャームです。


イヤリングやピアスなどのパーツを販売している
貴和製作所では、マスクのチャームを作るパーツも販売しています!


かわいいですよね!


これだけではなく、普段イヤリングに使うパーツでもマスクのチャームにつけられるものもありますね。

例えば、こういったきらきら光るものとか目を引きそうですよね。


2.マスクでもおしゃれは楽しめる


花粉症や、病気になった時に欠かせないマスクですが、顔が隠れてしまうことにより話づらかったりしますよね。


ですが、マスクに一工夫するだけで会話のネタにもなりますし

場が和みます。


会社で、同僚との会話に困っているという人もこの世の中にはいますので

是非、他の人とは違ったマスクで注目の的になっちゃいましょう!


今日も一日お疲れさまでした。


明日も頑張りましょう!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?