見出し画像

新しい靴を手に入れた!

ちょっと前から気になっていたナイキのエアリフトがフリマアプリでちょっぴり安く出ていたのでお買い上げ〜🥰
(外反で甲高幅広で試着無しには普段絶対靴を買えないけどメッシュ生地だからいけるかなって)

店舗で試し履きしようと思ってもま〜〜〜季節はじき秋だからか下げられているか23cm等小さいのしか見当たらない
どないしたもんかと悩んでいる所、エアリフト結構キツめだよなんて見かけたので意を決して25cmをポチっと。ついでに最近物を片付けよう、厳選したい!という気持ちもあり購入を機に不要な靴は処分する事に…


手放したのは以下5点

①石風飾りのついた黄緑のサンダル
②スエード生地くすみピンクサンダル
③茶色の柔らか素材のパンプス
④白いスニーカー
⑤履きすぎて踵の生地が破れた黒い靴

①②は7〜8年前に購入してワンシーズン履いた後そのまま保管してたやつ
③も同時期位の物で、柔らかいから私の外反気味で幅広な足には優しくて履き心地満点だった。けど結局色と飾り部分のデザインがピンとこなくて滅多に履く事がなかった物
④は愛用してたけどここ2年位履かなくなり、⑤に関しては手軽に履けて色も黒だけど生地にラメ感があるからそれだけでワンポイントになるし沢山愛用してた。けどそのせいでボロッボロになってしまい捨てる事もせず置いたままにしてたのでいよいよ処分です


今回のエアリフトたっぷり堪能した後にもしも新しく買う事があれば参考にしたいからちょろっとサイズ感メモしておこうかな〜!!!


書いてる人の足事情
・普段は24〜24.5cm愛用
・片足巻爪あり
・外反母趾気味(角度というか骨が出てる、いつも赤みを帯びている)
・甲高幅広で先端が細い靴は指先すら入らない厄介な足
・体に厚みと重みがあるので当然足にも厚みがある
・大体ラウンド、某夢の国の🐭さんのような丸っこくて余裕のありそうな先端をした靴しか履けない(スタイリッシュさの欠片もない)


結論
エアリフト25cmは履ける!
けど甲にかかるバンドを結構しっかり引いて留めるし靴下も薄めならokぽい(まだ厚い足袋ソックス試してない)
だとしても若干の窮屈感はあるので次買うなら26で良いかもしれない。多少大きくてもしっかり留められそうだし靴下も履きながら使いたいなら若干の余裕は欲しい気持ちがあるね🤔💭

足袋型可愛くて好みなのでいっぱい履くぞ〜!!

5足処分したけど残留してる靴は計8足(内2足はスーツに合わせたり冠婚葬祭とかで使えるかなってやつを残している。全然使う場面無いけど足事情的に気軽に捨てられない)

使う靴が殆ど決まってて今じゃ足を通さない物がまだあるのでそれもぼちぼち整理して身の回り厳選すすめていきま〜〜す💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?