見出し画像

【FaB】2/22 町田Blitz

久しぶりの町田Armory。
プレマ週ということもあって参加者6名のスイス3回戦。
6人集まるなんていつ以来だろうか。本当にありがたい話です。

Marvelを使いたいという理由で使用ヒーローはBetsy

↓使用デッキ

基本的には装備品を剥がすまでは武器で殴り続け、装備品が剥がれたタイミングからwagerで攻めるプラン。
序盤の防御を厚くするためにDRを2種採用し、べっちー特有の右下の弱さを誤魔化すようにしてみました。
(それでも右下2が14枚入っているので、不安は拭いきれないという)

一回戦 Rhinar ○
二回戦 Dash ○
三回戦 Betsy ○

まさかの全勝。賞品パックからKassaiのMarvelも出てホクホク。

実際に使ってみての感想ですが、確かに右下2が3枚位重なるターンは本当にしんどいなと感じました。
反面全ての攻撃に実質onhitを付与出来るので、対面した時の圧は中々良い感じですね。

今回のリストは黄色の2種があまり役に立たなかったので、もう少し弄ってみても良いかなと思いました。
あと、メインデッキがクソ安いので次回の一万円構築にそのまま流用するかもしれません。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?