ボラ写募集文字入

あなたの「#ボラ写」投稿してください!

・一緒に活動したボランティアさん同士の集合写真
・がんばっている姿
・活動中ふと嬉しかった瞬間 などなど・・・

これらに勝手ながら名前をつけてみました↓

ぼらしゃ【ボラ写】
①ボランティアの方を撮影した写真
②ボランティアをしながら撮影すること、またはしたもの

日本各地で活躍されていたボランティアさん達。
そんなみなさんが撮影した写真がたくさんあると思います。

そんなボラ写を、”ボラ写展”で紹介させて頂けませんか?

InstagramやTwitterで「#ボラ写」とタグをつけて投稿してください!
(インスタ投稿は新しく投稿しなくても、過去投稿したものに「編集」から
#ボラ写  のハッシュタグを追加するだけでOKです)
投稿してくれた写真は写真展当日、プリントして展示させて頂きます!
※お顔が判別できる写真は、写真に写っている方々の許可をいただいた上で投稿をお願いいたします。

また、直接メッセージで送っていただいてもOKです!
メールの場合はこちら→ borasha.project@gmail.com


なぜみなさんにこのお願いをするのか?
それにはこんな理由があります。


"ボラ写展"をすることで、ずっと引っかかっていたこと。
それは「私が撮りきれない人たちがたくさんいる」こと。

西日本豪雨の被害は点在していました。

北海道、長野県、岐阜県、京都府、兵庫県、岡山県、広島県、島根県、
山口県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県など
※Wikipediaより引用

被害の大小あれど、こんなにもたくさんの場所が災害に苦しみました。
そしてそれは同時に
その分ボランティアさん達が活動されていたことになります。

そんな中私が活動した場所は広島のみ。
そして写真を撮らせていただいた方は、さらにそのうちの
偶然私がボランティア活動をご一緒させていただいた方だけ。

前々回の記事に書きましたが、私がボランティアの人たちを撮影した理由は
誰かの為にこんなにも一所懸命に汗を流している人たちがいることを
たくさんの人に知ってほしい
ということ。

それを願うのですが、私の力だけでは到底伝えきれません。

そして思いついたことは
「みなさんの力もお借りできないかな?」でした。


みなさんの写真をもっと共有できたなら
各地で頑張っていた人たちをより知ってもらえるんじゃないか。
もっとつながれるきっかけを作れるのでは。

ひとりひとり支援の形は違えど
「困った時はおたがいさま」の意識が拡がれば
これから起きるであろう災害にも強くなれると思います。

この「ボラ写展」では、災害ボランティアに関係した方だけでなく
たくさんの方にお越しいただければと考えています。
そんなせっかくの機会ですので
ぜひみなさんが各地で活動していた様子も伝えられたら…と考えました。


そんな理由からお願いする「#ボラ写」投稿です

それでは最後にもう一度おさらいを\(^o^)/

InstagramやTwitterで「#ボラ写」とタグをつけて投稿してください!
(インスタ投稿は新しく投稿しなくても、過去投稿したものに「編集」から
#ボラ写  のハッシュタグを追加するだけでOKです)
投稿してくれた写真は写真展当日、プリントして展示させて頂きます!
※お顔が判別できる写真は、写真に写っている方々の許可をいただいた上で投稿をお願いいたします。

また、直接メッセージで送っていただいてもOKです!
メールの場合はこちら→ borasha.project@gmail.com

みなさんのボラ写、お待ちしています!!


※ボラ写展のリンクはこちらから

​※2019/7/20 メールアドレス・リンク先を修正いたしました

サポート、心より感謝します。 頂いたサポートを糧にがんばります!