見出し画像

豆柴カフェを目当てに原宿に行ったら楽しかった

原宿に3年ぶりくらいに行った。


お目当ては柴犬と触れ合える豆柴カフェ。

先月仕事が忙しくて、家と会社の往復が世界のすべてだったとき、
唯一の情報源だった朝のニュース番組で「きょうのわんこ」の柴犬を観て以来、私の頭は柴犬に支配された。
飼いたい、傍にいてほしい…その願いは独身ワンルーム暮らしの私にはいささか難しかったので、せめてもの、豆柴カフェで触れ合うことにした。

付いてきてくれた友人に感謝。


竹下通りをずっと歩いて14時頃お店に到着、整理券をもらって16:45からの回に参加できることに。

時間までプラプラする



脂肪ちゃん




LINEストアにて、ブラウンやコニーのキャラクター商品の可愛さに思わず崩れ落ちる私(27)と友人(28)

光るスマホケース…カワイイ…

韓国資本の商品はビジュアルへのこだわりが斜め上。
サービスのキャラが可愛いと、宣伝しなくてもキャラがひとり歩きして広告塔になってお得。ウマいよねえ、とか話しながら。



そして原宿のJSバーガーズカフェへ。


しっかりとした牛肉のパテ、
サクサクのパン、
分厚いアボカド、
チェダーチーズ、
トマト、
半熟目玉焼き…

うまくないワケがない…



お次は韓国のコスメショップ、エチュードハウスへ。
色とりどりのマ二キュアが並んでいたので友人に塗ったところ、

2色お買い上げ。
これからはこの爪にあったOLを目指すらしい。





さあ時間だ、いざ豆柴。
入場料780円、ワンドリンク付き。

部屋に入ってワンちゃんを見るやいなや、思わず「ちっさい…」と声が漏れる。
豆柴はやはり、ちっさいよ…ちっさい柴犬。カワイイ…。

畳の部屋で思い思いに過ごすワンちゃんをただただ眺め、アフレコをし、たまに撫で撫で。

30分はあっという間で、(ここで働けば毎日一緒だなあ…)と考えてしまっていた。
店員さんはワンちゃんへの愛にあふれていて、ワンちゃんも店員さんに懐いていたよ。



その後またもや韓国コスメショップ、3CEへ。

友人がハート型の可愛いリップバームをお買い上げ。


原宿ってとにかく色の洪水で、
ネオンピンクのりんご飴や、レインボーの綿あめ、色とりどりのキャンディetc…。

歩いてるだけで楽しくて、たまには来たい街…。
通りをキョロキョロしてるだけで、ずーーっと楽しかった。


最後はnoteで見て飲んでみたかったファミマのスイカフラッペで〆。
皆の言うように、種のつぶつぶチョコがうまい。

https://note.mu/sagako0302/n/n015f9cfd2c36







私は関西出身だけど、東京が大好き。
東京ってどの駅で降りても楽しいし、個性があるから。

そしてさらに今日思ったことは、東京って降りる駅によって明確に人の見た目が違うんだよね。
原宿っぽい。代官山っぽい。新大久保っぽい。
そんな風に”人”が”街”を物語れるくらい、街の個性が際立っているのは、もう本当に東京だけだと思う。
今日は原宿の人々を見ているだけで、とてもエンターテイメントだったよ。
楽しかった。




あっ。
今日一緒に遊んだ友人(28、グラフィックデザイナー、最近同棲を始めた)が、絵日記ブログをはじめました。
http://blog.livedoor.jp/rikkohomita/


内容としましてはいささかのろけ色が強く、恋に弱っているOLの皆様におかれましては若干メンタルをすり減らす可能性もありますのでご注意下さい。

サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。