231104 手帳会議memo(時間と場所編)

家だと手帳を開く気持ちになりづらい
外の方が開きたくなる、、

▶︎なぜ
→手帳できる場所が仕事と同じ机なので、拘束感みたいなものがある
→出社の日、23時とか24時に家着いて、そこからご飯食べたり寝る準備したりして、手帳開く気力がない
→シンプルに机が狭い
→家族がいるので家では結局一人になれない
→カフェとかのほうが気分があがる

▶︎どうしたい
•手帳スペースつくる
⇒物理的に厳しいか、、

•時間的に朝を活用する
⇒朝活やりたい、が、すでに5億回くらい失敗している
わたしはいっぱい寝たいのだ、、どうしたらいい、、

•いっそ持ち運び用を充実させる
⇒あり!現実的に毎日はいけないし、外に出るとき家族に気を遣うところあるが、、
※一人になりたいとか、勉強の時間にしたいとか、気分を変えたいとか、話せばわかってくれるかなとは
※帰ってくる時間を決めるとかすればいいかな(時間を決めないでダラダラ手帳するのが好きだったりするのだが、ここは妥協かな、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?