見出し画像

【前半テラリア】消化日記37【後半ティアキン】

テラリア、進めていきます

 目標にしていた建物を少しずつ

これは見事な豆腐スタイル(皮肉)
基本形なんです。建築面倒だからとかそんなんじゃないですよ。ホント……ホント……。
今は粘土ブロックが足りなくて鉢植不足ですがそのうち増えていきます。
その合間に松明の神イベントを終わらせました。はじめは画像の右側でロープ上り下りしながら回避していたんですが、流石に厳しかったので「使われる道具の分際で主人公に逆らうとはいい度胸だな、必ずクリアしてやるからな……というかダメージが地味に痛くて探索できねぇ!邪魔ァ!」という悔しさを抱えつつ思い切って隣の空間を切り開き、小型KBFを作成。サンドボックスゲームの良いところです。
ぐるぐる回るように飛んでくる火の玉を避けました🎉
そして無事たいまつの神の恩恵を入手!
これがあればバイオーム(環境)ごとに適した松明に自動で変更してくれます。普通の松明だと主人公の運の値が下がってしまいますがバイオームごとに適した松明を勝手に設置=運が下がらず、むしろわずかに運が上昇する環境に整えてくれます。松明だけ大量に作成しておけば勝手に神が環境松明にしてくれるってことですね。便利!
NPCたちの豆腐マンションを増設〜
ガラス張りの住居スペースに動物たちを住まわせました。独房みたい……😂
スタイリストを助けに行ったらヘアカラーを売ってくれたので、時間帯によって変わるものを購入しました。
夜だと青くなるみたい。髪型変更に10ゴールド持ってかれたのは少し痛手
(クリック誤爆して変更しちゃいました😇)
サムネになっている提灯の灯り、実はスライムキングを初討伐した日の夜のことでした。
調べたらボスの討伐後は必ず? この夜になるみたいです。ラプンツェル思い出しました。
住居右側にある山を切り崩します。
環境破壊は気持ち良いZOY☆(デ○デ大王)
はい。無くなりました。
地味にここ越えるのが面倒だったのでスッキリした!爆弾でひたすらボカンボカンぶっ壊すの快感でしたわ〜!
ここに倉庫を作ります。
雑ですが作りました。
……右側にあるハリボテの囲いです😂
宝箱ごとに名前をつけてアイテム整理もしました! 順調順調!
あとはクトゥルフのめだま用のKBF作成です。
倉庫の下にある空間は釣り場にしようかな〜、なんて考えています。こういうことを考える時間が一番楽しいかも……?🤔
次の日になりました
こちらが決戦のバトルフィールドことKBFです
召喚アイテム使ってる間にもう一匹来るとか聞いてないんだけど?!
このあと召喚アイテム分含め5匹倒しました
トロフィーとクトゥルフのめだまマスクが落ちた😌
デモナイト装備を作るためのシャドウスケール集め=イーターオブワールドを倒しに行く最中……何故か地面に埋まるアイススライムくん
攻撃できなかった🤔バグ?
ちなみにこのフラミンゴは動物学者から購入したものです。
ハードモード前にしては優秀なマウントアイテム✨
はい。イーターオブワールドを倒しました🎉
必殺トロッコ往復連打💃
まだこの技使えるんですね…Vita版の頃からやってるけど流石に改修されてると思ってた…
このあともう一匹倒しました
んでこのぐらい集まりましたホクホク
ボス戦のあとはブラッドムーンが来たり……
隕石が不浄の地の穴に落ちてたり😂
砂漠に行き倒れてるNPCがいたりしました
(コラボキャラかな?)

 ここからティアキンです

 ⚠ネタバレ注意⚠



オープニングですね
退魔の剣が反応するってやばいんじゃないですかね……
アッ
考察動画でよく見かける単語だ!
ヒッッッ😭
ここガチホラーじゃないですか!!!!!!!
ファイが……!😭
スカウォは動画で履修しました。なのでマスソの中身というか精霊?がファイだと言うことだけは知っています。
滑落するも手を掴めず
姫さんは勾玉か何かで何処かへと消えてしまいました
まーたパンイチスタートか……
ブレワイではスパでしたが今回は岩盤浴かな🤔
もののけ姫?D.Gray-man?ぬ~べ~?
この3つを思い出しました
タイトル!ただし腰巻きスタイル
ほえ〜
なんかいる……矢で射ると素材落とすタイプの龍とは色が違いますね
ア!?!?!!? 何このめっちゃ性癖に刺さるデザイン……
素晴らしすぎたので資料用に何枚か撮りました。良すぎる。
空島ゴーレム?を倒したらなんか出てきました
使い道が分からずそのまま……🙃
なかなかにチート能力です
降り立ったぜ
なっつかし!!
成長しているということは4〜5年経ってる?
ヒッッッ またこれかよ
コレで高所も怖くない
インパ様!!姿がなかったのですでにおなくなりになっているかと…
なんやこいつ😂好き(突然の告白)
なんかイベント始まって生きてた頃のラウルさんとソニアさんが出てきました
眼福すぎる……
コレ前作に欲しかったやつ!!!
真っ先に着きました。
リトの村が大変なことに……
あー!!見覚えがある!チューリ!
テバさん!!!
ホゲー!!😭かわいい🥰
相変わらずイケ鳥だ……妻子持ち……
ハーツさんも!みんな懐かしいなあ
なんやこいつ……🤔🤔
名前の後ろが“ダ”で終わるから社員……?
うおー!今回も神殿あるんですね!
最初は頑張ってたんですけど詰まったので……諦めて攻略サイト見ました……🙃
見た目がいやー!!😭
矢が足りなくて倒せるか不安でしたがダイビングで強行突破しました😂
かわいすぎる……😇
やっぱりリト族ってほっぺたに子どもの証ありますよね
リーバル……😭
おま、おま……声帯がリーバルじゃねぇか……😢
泣いちゃう
今回のガノンさんロングヘアーなんですね……
ラウルさんの造形美好き好き
あっ
やっぱりあの時、勾玉?秘石かな。あれに触れて過去に飛ばされてたんですね
だからモドレコをくれたんだな……つまりゼルダはすでに亡くなっているか、別の者になっている可能性がありそう
じゃあそこらへんに出現してるゼルダ姫は何なのって話なんですが🤔
風の賢者か……時のオカリナ思い出します
やったぜ!!これで一人旅じゃない😢
ブレワイのとき寂しかったから……😭
あ~!!!!!!オオワシの弓……😢😢😢
リーバル……😭(クソでか感情)
盟約ゲット!
これでチューリの特殊能力が使えるようになりました
リーバルトルネードが恋しい……英傑の加護どこに落としてきたんすか、リンクさん
ォァア😭
他のリト族に話しかけてもリーバルの名前が出てこないんですよ……唯一出てきたのがメドーの止まり木……こんなん泣いてしまう……😢
アッ!フクロウのじいさんだ!懐かしい
村にいなかったのでインパ様同様命を落としているのかと不安になってましたが一安心……
でたな、ボックリン!
今作では大事な部分も隠している💯
懐かしい場所に来ました
あそこでパラセール受け取りましたよね……
ここが前作のオープニングで見た場所
回生の祠は……無惨なことになってました
ただここ♨になってまして……やっぱり前作のアレはスパなんだな?
初地底!
あの根っこ、すごく見覚えがあると思って検索かけたらあれですよ
玉繭物語2に出てくるゴールの蕾みたいなんです!
気になった人は調べるとすぐ出てくるので見比べてみてください〜
地底の暗いところにコーガ様が出てくると安心するよ……なぜかな……
ポゥ……ポゥ……言っている岩にポゥを渡したらなんかくれました。



 今作、ホラー要素強めですよね。それこそトワプリとかそっち路線の……ムジュラはやったこと無いけど続編はホラーになりがちなんか?
正直苦手なので困ってます🤔なんかデドハンドみたいなのが出るって噂を聞いたんですけどそれって本当ですか?😇
地底では明るいBGM流して探索しようかな……😢