見出し画像

【サポーターつけながら】創作日記76【生活】


ポケモンSV

サポーター+痛み止めが効いている間の短時間なら少しだけ動くのでフシギバナレイドを片付けました。

使用するポケモンはヒスイヌメルゴン
A極振りの特性草食
風船持ち鋼テラスタイプ
フシギバナの攻撃を無効化出来ますヤッタネ
レイドパワー地面レベル2を発動させて……
スパイス美味すぎ
しおすぱありがてぇ
ありがたし……😭(スパイス難民)

といった風にスパイス稼ぎのために少しでも多く回っておきたいレイドでもあります。

もらったスパイスで改めて♂の色ゴースを狙いました🫣
やっぱり推し的にも♂個体が良いよねっていう個人の好み😂
レジェアルでぼっち通信進化させて……🫠(つながりのヒモ、本家にも輸入して♡)
パーティ入り🎉
ボールは迷ったけどムンボで!
以下、スパイス稼ぎのスクショペタペタ
美味い
ちょっとしょっぱいけど一つ落ちるだけありがたい!
2個
1個😢
3個😌
2個🙄
!?
5個というか、全種類落ちただと……!?
ミラクル
たぶん15〜20周(レイドパワー付き)ぐらいしてスパイス落ちるのが10〜9回かな
せめて各スパイスが50個になるまでは回りたいけど……私の手が死にそう

FGO

バレイベ、完走──。
タイミング悪い!腱鞘炎なかったらもうちょっと楽にまわれた!!😭

趣味の話

推しぬい購入しました
今月は嫌なイベントがあるので……自分へのご褒美です……🫠

今週の落描き

相変わらずアナログばっかです。というよりアナログが楽というか……液タブの位置変えたり色々調節がめんどくさくて……あとシンプルに腱鞘炎から悪化したテニス肘が痛くて長時間描けないのです。
⚠サンズ多め
⚠AUサンズいます
⚠プラス視点多め
⚠サポーターつけながらだと上手く線が引けなくていつも以上に雑

自戒①
自戒②
無理に落描きしたせいか指先が痺れてくるので推しに怒ってもらう図
自戒③
急ぐと安静にしないといけない手首が大変なことになる😇
ペンの持ち方を変えてみる試み
万年筆で一般的な持ち方に矯正されたんですが、その持ち方だと親指が痛くて😭
なので昔の持ち方(中指を支点にする)に戻そうとしている
お顔失敗したので足だけ
上手く線が引けないのってかなりストレスです
これはまだ線が引けた方
色つけるための斜線が一番手首に負担かかります……
イメレスお借りして液タブでのリハビリ
線画が辛いのでラフ削ってそれっぽく見せてるだけ
お借りしたイメレスはこちら→
https://www.pixiv.net/artworks/3130123
先週の日曜日に我慢できなくて描いたガスターサンズ
30分じゃラフがギリギリ……
これ描き終わってから薬指と小指が痺れてくるようになった😭😭
腱鞘炎以外の病気隠れてるだろ……🫠

小説は少しだけ……

1日1000字程度ならギリギリ耐えられるので3日かけて短編書きました。そのあと書きかけだった話に加筆してもう1本(こっちは来週に投稿する予定)も完成させました。偉すぎ謙信。

 哀れなものでしょ、と自嘲気味な笑いを向けると彼のいつものニンマリとした口角は悲しげに下がった。

この手が使えたのならば Quartz

 カタ、と自分の骨と彼女の骨が当たって小気味よい音を立てる。骨同士が擦れる感覚は初めてだが、これはこれで。

タイトル未定 Quartz

現在の症状

右手→親指と小指側の腱鞘炎、肘の外側が痛むテニス肘、薬指と小指が痺れる謎の症状
左手→親指の腱鞘炎、最近左肘もテニス肘っぽくなってきた、こちらもたまに薬指と小指の痺れあり

痺れってなに〜!?😭
マジで怖いんです……調べたら神経がどうとか出てきて手術でしか治らないとか……もうヤダ〜!😭😭
一応、右手の痛みはマシになってきたんですが、左手や謎の痺れも怖いので来週あたり再診しようと思います……😢注射やだなぁ。