見出し画像

紀ノ国屋のジッパーバッグがマスクの保存にぴったりな話

ゆるまる夫です。暑い日が続きますね。最近、飲食店に行ったらマウスを一時的に入れておくための袋を渡されました。なるほど店としてはマスクをテーブルに置かれるより、袋に入れてもらったほうが安心ですね。

紀ノ国屋のジッパーバッグは普通のジップロックよりオシャレな感じで、キッチン以外でも使える感じがします。東洋経済のインタビューによるとサイズ展開も独自のもののようです。

で、入れてみたのがこちら。Suicaのペンギンが描かれたMサイズにマスクを5枚入れてみましたが、マチがあって、ちょうどいい感じ。

画像1

ところでMサイズだけでも買えますが、Sサイズ、SSサイズの使いみちを考えるのも楽しいですね。

画像2

ドングリFMでは財布として使ってるという話が紹介されてましたが、確かにちょうどいいかも。でも検索してみると「ジップロックを財布にしてたら上司に怒られた」なんて記事が話題になったこともあったようで、そういう状況にも左右されそうです。

個人的には、名刺入れを使う機会が激減してるので、名刺入れはやめて、このSSサイズでいいんじゃないかと思いましたが、これも怒る人は怒るんでしょうかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?