俺の異常な思考

おはようございます。
今回は、俺の異常な思考に関して綴りたいと思います。
そのきっかけも、某有名歌い手のスキャンダルから導き出した考えです。まだ、考える余地はありますが、現段階で、と言うところで書きます。

俺はMさんのファンでした。グッズも買うし新曲が出ればすぐに視聴するし配信していればほぼ必ず視聴するという推し活動をしてきました。
2022年6月12日の「無期限活動休止前のラストライブ」にも参加して心から見守っていました。
約10年間の推し活動でした。
でも、それももう終わりです。
今はMさんのグッズを手元に置きたくなくて早く手放したい一心です。
自慢ではありませんが、同じ誕生日であることがとても嫌になりました。
なぜここまでMさんに対して幻滅してしまったのか。
「結婚していた」と言う事実です。
ラストライブも「病気療養のため」と言われていましたが、主な理由は「離婚協議のため」でした。
Mさん自身もHPでコメントを残していますが、「周りの反対を押し切ってまで結婚するほどに、相手のことを想っていた」と言うところで心の安定が保てなくなりました。
Mさんも「人間」です。恋愛感情は当然あるでしょう。しかし、「恋愛はしない」と言っていたのです。
相手が告白してくれたから恋愛感情が湧いたのでしょうか。そこは憶測でしかないので何とも言えないですが。
人は誰であれ発言内容を撤回することは日常茶飯事だと思います。それは、一般人も有名人も同じです。ただ、10年間以上ファンとして応援し続けた雲の上のような存在でもあり、どこかしら親近感が湧く友人みたいな存在でもあり、俺の中で一番「特別視」していた人に「周りの反対を押し切り、入籍をしたいと思うほどの大好きで大切な想い人」がいた。と言う事実にとてつもないショックを抱いたのは紛れもない事実です。
「恋愛をしない」と言っていた人が実は入籍していた、それだけで俺の精神はブレブレでした。
「何言ってんだ、お前。ファンでこそ結婚は祝ってあげるべきイベントだろ」と言われてもおかしくありません。そうですね。そうなんですよ。分かっています。
ただ異常なんです。俺の思考が。
二次元のキャラクター(男子)には局部は生えていないと思ってしまうほど異常なんです。同様に、二次元の女子には月経は来ないと思ってしまうほど異常なんです。そして、独占欲が強いので同担拒否なんです。推しが被ったら俺が推しを変えるほどの同担拒否なんです。

Mさんのことに戻りますが、Mさんは3次元の人間ですよね?でも、下半身の大事なところ(局部)はないと考えてしまいます。
俺の中でMさんだけではなく、好きな芸能人は皆局部がないと考えてしまいます。勿論、恋愛もしないと考えてしまいます。

きっと俺の思考回路は異常です。
性癖とも言えるのか分かりません。

ただ、好きな人がいた、結婚した、離婚した。
それだけなのに、この悲しみ、幻滅、崩落、嫌悪感はなぜでしょうね。

最後に付け足しますが、この記事はMさんの誹謗中傷をしたいわけじゃないです。ただ俺の思考回路がおかしいよねっていう話なので、そこは誤解なきようにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?