iPhone機種変

昨日は夫と色んなお店を周った。
一番の目的は、俺のスマホの機種変更。
俺はiPhone11でUQモバイルを使っているから、UQで新しいiPhoneが欲しかった。
3件ほど店舗をハシゴして説明を聞いていたが結論機種変はできなかった。

とあるUQの店舗では30分以上待たされ(席空いてるのに)、スタッフは何度も「少々お待ちください」と言って俺らのところから離れては「お待たせしました」と戻りということを幾度も繰り返した。
正直かなり煩わしかった。(しかも後から聞いた話、空いてる席はあったという…じゃあ案内してくれよ)
「このやり方も経済的に微妙、最新のiPhone15はおそらく審査で落ちる」など色々説明を聞いてたらだんだん気持ちが萎えてきた。

30分以上待たせた挙句、席には通さず、俺らの場所と店内を幾度も行き来するスタッフ。
スタッフも疲弊したと思うが、俺も正直「ここまで説明聞いたけど結局機種変できないのでは?」と諦めた。

iPhoneにこだわるからいけないのか。
UQにこだわるからいけないのか。
iPhone13の256GBというピンポイントでいくからいけないのか。
非常に残念である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?