精神科訪問看護について

おはようございます。
本当は昨日更新するつもりだったのですが、情緒が不安定で更新出来ませんでした🥲

昨日は本来であれば心理カウンセリングがあったのですが、心理士が出勤出来なくなったということで、急遽キャンセルになりました。
具合が悪いのかなって少し心配です。

そして、本題の訪問看護です。
来た看護師は歌い手や漫画などに少し詳しい方でした。
話は合いますが、実はこの方に苦手意識が芽生え始めてます😣

カウンセリングがキャンセルになったことを伝え、もう特に何も話すことがないという空気になりました。
バイタルチェックは?今日もなし?と思いました💭
「今日も」と書きましたが、バイタルチェックしないことなんて以前にも何度もありました(看護とは一体…🤔)。

次の訪看の予定日時を確認して終わりかと思いきや、俺の普段使ってる鞄に付けてある歌い手の缶バッジを見て「これは何のキャラなの?」から話が広がっていき、流行りのアニメや漫画などの話に花が咲きました。
俺よりも多分看護師がベラベラ話してました。
いつになったら終わるんだろう…と思いながら話につきあってました。

やっと話が収束し、帰った後疲れがドっと押し寄せてきました。
友人からの手紙の返事を書こうと思ったけど書けず、脳裏に「何で生まれてきたんだ😣」と想いが出て悲しくなりました。

訪看がストレッサーになってる事は間違いないようなので明日の通院で主治医に相談しようと思います。
今日は訪看がないので気が楽です。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?