約1年ぶりの訪問看護

こんにちは。
昨日は通院と1年ぶりの訪問看護がありました。
ただ、通院の方は行く度に俺が不穏になったり(病院の対応が原因で)することが多くなってきたので夫に代診をお願いしました。
また甘えちゃったなあ…。
申し訳ない。

薬は減りました。
でも、中止した薬を再開させたものもあるか。
最近ずっと学生時代の夢を毎日見るのでちょっとね、気分は良くないかなっていう感じで。

訪問看護は看護師が1人で来ました。
まあ、色々聞かれました。
再開した主なきっかけは俺と夫がダウンした時に誰かの支援があれば良いんだけど…と思ったから。
あとは俺の溜め込んだ不満の傾聴くらい。
色んなことを話し込んで、次回の予定は夫に連絡がいく。

最近俺の布団の周りに何かが歩いている気配がする。
今朝は枕元に猫が歩いている気配がした。
幻聴らしきものもまた出現するようになったし、何なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?