見出し画像

来てみんさい、広島へ 4 <山陽本線の車窓から>

広島から隣県へ行く場合、大抵は車で移動してしまうのだけれど。
機会があって、岩国までJRで向かった事がある。

自分の場合JRでは東へ移動する事はあれど、西はせいぜい宮島までで。
そのおかげで、ちょっとした小旅行気分が味わえた。

ちょうど新しいレンズを買ったばかりの頃で、いそいそと先頭車両に座って。
平日で人も少ないのをいい事に、前方ににじり寄ってみたり。

窓から見える、目新しい風景を楽しんだ。


普段の生活では、工場付近を通る事もないので。
こういう眺めには、どうにもテンションが上がってしまう。

岩国駅の付近では、もくもくと煙を吐き出す煙突に興奮した。


こういう風景を眺めに、カメラ片手にぶらりと電車に乗ってみるのも
なかなか良い休日かも知れない。

"いつもと違う"、は。
ちょっとしたワクワクに満ちている。


*************
スキ・フォロー・クリエイターサポート、すごく嬉しいです。
書く励みになってます、ありがとうございます!

サポートはたぶん、うちのかわいいワルチーズのおやつか好物のささみに化けます…!