見出し画像

来てみんさい、広島へ 2 <Let's フェリー!>

昨年の夏、呉港~広島市内の宇品港までフェリーに乗って帰る機会があった。

ちょうど夕方の、今にも陽の沈みそうな時間帯で。
カメラを手に、船内のあちらこちらをワクワクと走り回ったのを覚えている。

大和ミュージアムのある呉~広島間は、JRに高速バスにと交通機関が充実しているので。わざわざフェリーを使って帰るなど初めての経験だったけれど…

この夕方の時間帯は、すごく良い。

段々と落ちていく陽がとても美しくて。
沈む瞬間を撮ろうとジーッと太陽とにらめっこしてみたり。

こちらに向かってくる大きな船を撮ってみたり。

宇品港に着く頃には、完全に陽が落ちていたけれど…残照もまた美しくて。

この45分間で、船旅を存分に満喫した気分になれた。

呉の大和ミュージアムから港までは、歩いてもすぐすぐなので。
こういう広島市内への帰り方もあるんだと、ご参考までに。

カメラを手に、晴れた日の夕方に乗ると楽しいよ!!


 撮影時期は7月末、下記便で撮影
 18:45発 19:30着 (45分)  松山-広島<瀬戸内海汽船・石崎汽船>




*************
スキ・フォロー・クリエイターサポート、すごく嬉しいです。
書く励みになってます、ありがとうございます!

サポートはたぶん、うちのかわいいワルチーズのおやつか好物のささみに化けます…!