見出し画像

心を揺るがす、ちまっこさ 1

近年、増えてきた撮影に「ニューボーンフォト」というものがある。
生まれたばかりの小さな小さな新生児の頃を写真に残しておきましょう、というものだ。

しかし画像検索をして出てくるのは、小道具にこだわったものや合成だろうと思われるポーズのものがほとんどで…自分のスタイルとは合わない気がして、撮影メニューとして積極的に押し出してはいなかった。

とはいえ、全く撮影したことがない訳ではない。

ただ基本的には、自分の撮影だと自然体でのスナップが中心となるので…

ああいう検索結果を見て、そういうのを求めている人には需要がないだろうなぁ…インスタ映えしないしなぁ…と思っていて。なんとなく及び腰になっていたのだ。

しかし、今回ご依頼があって撮影に行き…
「ちっちゃい!かわいい!かわいい!!ちっちゃい!!!」
とすっかり新生児の愛らしさに夢中になった自分がいた。

いやもうね、久しぶりに見るとほんっとうにちっちゃい。
ちまっこい、小さい。乳児と新生児では、サイズ感が全然違う。

「なんだなんだ、この大変に愛らしい生き物は!!!」
と、心の中で静かに興奮していた。(仕事中なので表に出し過ぎるのは堪えた。でも顔は少々デレデレしていたかもしれない。)

という訳で、しばらくこの「ちっちゃかった!かわいかった!」という心の叫びと撮影話にお付き合い下さい。

つづく



*************
スキ・フォロー・クリエイターサポート、すごく嬉しいです。
書く励みになってます、ありがとうございます!

広島で、大人から子供まで人物の出張撮影をしています。自然な情景を、その時間を…切り取って残したスナップ写真は、お客様だけでなく自分にとっても宝物。何かありましたら、ぜひどうぞ!

ユルリラム
http://yururelam.web.fc2.com/



サポートはたぶん、うちのかわいいワルチーズのおやつか好物のささみに化けます…!