見出し画像

子犬の素早い伏線回収

最近は、すっかり成長してしまって。もうソファもベッドも軽々と飛び乗れるようになった子犬。

今日は(そろそろ少し高めのデスクのチェアにも乗れるんじゃないか…)と考えたらしく。お昼に何度もアタックしていたけれど惨敗で。それを見ながら(まぁ、これは無理じゃろ…)と高を括っていた。

君にはまだ届くまいよ、そう余裕ぶって思っていたのに。


その後、夕方になり料理中…どこかで子犬が吠えまくっている。
普段はあまり鳴かない子なんだけれど。おもちゃが棚の下に入って取れないとか、ベッドの下に落ちたおもちゃを上にいるまま取りたいとか。思い通りにならないことがあると、ワンワン吠えることがある。今回の鳴き声も、またそんなことで鳴いているのだろうと思っていた。

だから調理がひと段落した所で(さて今日は何が気に入らんのじゃろ)と、子犬を探しに行って。その姿を見つけた時には…思わず目を疑った。

すずちゃん、なんでそこにおるん!!!?

チェアどころか。それを踏み台にデスクの上にまで登って、こちらを見つめる子犬がいたのだ…

スマホが手元になかったので、咄嗟にすぐ側のミニテーブルに置いてあった一眼レフでパチリと証拠写真を撮る。ワンワン鳴いていたのは、どうやら降りたいけれど怖くて降りられなくなっての。お怒りのワンワンだったらしい…。そんなまさかの理由で吠えていたとは。

もう、ほんま油断できんのじゃけど!!

この子犬、やんちゃすぎる。昼間の伏線をこんなに素早く回収されるとは、想定外だ。毎日新しい悪いことをやらかすワルチーズなのは知っていたけれど、今回のは驚きすぎて。散らかったデスクの上を晒す恥ずかしさよりも、驚きを共有したい気持ちが勝ったので…こうして記事にして共有。

ああもう、驚いた…(でもかわいい)


---------------

スキ・フォロー・クリエイターサポート、すごく嬉しいです。
書く励みになってます、ありがとうございます!

広島で、大人から子供まで人物の出張撮影をしています。自然な情景を、その時間を…切り取って残したスナップ写真は、お客様だけでなく自分にとっても宝物。何かありましたら、ぜひどうぞ!

ユルリラム
http://yururelam.web.fc2.com/


サポートはたぶん、うちのかわいいワルチーズのおやつか好物のささみに化けます…!