今まで見たアニメ一覧【番外編】

普段はskillとthinkについて書いてるんですが、周りにおすすめのアニメ聞かれたときにいつも忘れてて困るからメモとして残しておきます。
タイトルと一言コメントつけてます。
気になるのあった人は直接聞いてください!詳しく教えます!

ちなみに、、、
・ここにのってるのは一部です(思い出したのだけ)
・昔すぎてあまり覚えてなくてコメントてきとーなのあります
・とはいえここにあるやつは全部大好きです
・もしかしたら間違った情報のってるかもです(故意じゃない
・深夜じゃないものや漫画でも読んだものとかは省いてたりします

コードギアス
  (いい意味で)こんな終わり方するとは思わなかった超大作アニメ
fate/stay night
  
歴史上の英雄同士がサバイバルバトル
涼宮ハルヒの憂鬱
  God knowsは聴いてほしい
ひぐらしのなく頃に
  最初鬼のように怖いけど、信じることの大切さを知れる長編アニメ
おおきく振りかぶって
  配球とか考えるの好きなやつなら見るべき野球アニメ
CLANNAD
  家族愛の大号泣アニメ
逆境無頼カイジ
  ざわざわギャンブルアニメ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
  暗殺っぽい能力者のバトル
とらドラ
  ツンデレ最強青春恋愛?(あんま覚えてない。。。
ONE OUTS
  野球でライアーゲーム
喰霊-零-
  姉妹愛と苦しいくらい悲しい幽霊退治専門家の話
咲-Saki-
  麻雀
けいおん
  ほのぼの笑えて泣ける
東のエデン
  100億で誰が日本を救えるか競い合うゲーム
君に届け
  爽やか少女漫画
まりあほりっく
  変人たちのマシンガントークギャグ
化物語
  言葉遊びと掛け合いが面白くてこんなアニメあり?みたいな演出してる
とある科学の超電磁砲
  歌は聴いてほしい
生徒会の一存
  いろんな漫画・アニメのネタが登場しまくるギャグ
ソラノヲト
  人生に意味はないけどそれでいいと教えてくれた少女兵たちの話
バカとテストと召喚獣
  くだらなくて笑える全力ギャグ
荒川アンダーザブリッジ
  奇人たちにツッコミまくるギャグアニメ
侵略イカ娘
  可愛いイカちゃんが地球侵略したいけどできないほのぼのアニメ
デュラララ
  池袋の裏の世界の群像劇
WORKING
  ほのぼのバイトギャグアニメ
Angel Beats
  死後の世界の号泣アニメ
とある魔術の禁書目録
  特殊能力開発された子供達の話
僕は友達が少ない
  こばとちゃんが幼女で美少女で博多弁なアニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  大号泣アニメど定番
日常
  ぶっとんだギャグアニメ
STEINS;GATE
  難しい話好きならみるべきタイムマシーンアニメ
男子高校生の日常
  くだらない日常ギャグ
となりの怪物くん
  不器用な真面目女子と天然無邪気イケメソヤンキーの恋愛
さんかれあ
  ゾンビに恋する
PSYCHO-PASS サイコパス
  法律や世界のルールを考え直すキッカケを与えてくれるアニメ
妖狐x僕SS
  個性的なキャラたちに振り回されるギャグ
エウレカセブン
  名台詞と歌がとても良い、出会いで成長する少年の話
絶園のテンペスト
  ミステリー小説好きなら見るべき先が読めないアニメ
さくら荘のペットな彼女
  ヒロインに振り回される男子高校生の話(覚えてない
Another
  ホラーアニメ筆頭まじこわかった
あの夏で待ってる
  普通の恋愛青春系と思いきや恋愛SF?アニメ
ソードアート・オンライン
  VR・シェアリングエコノミー・医療xITとか未来予測すごすぎなアニメ
ココロコネクト
  人間関係について苦しめに伝えてくれる
氷菓
  ミステリー好き必見
人類は衰退しました
  圧倒的癒しキャラと話の構成がすごいほのぼのアニメ
BTOOOM!
  爆弾で荒野行動
中二病でも恋がしたい!
  ヒロイン純粋一生懸命でかわいい中二病たちの恋愛
好きっていいなよ。
  これが少女漫画というやつか!ってなったアニメ
弱虫ペダル
  
ロードバイク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  ひねくれた主人公が新しい視点を与えてくれるアニメ
IS 〈インフィニット・ストラトス〉
  ハーレムアニメくらいしか覚えてない。。。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
  歌が全英語歌詞で鬼かっこよい
キルラキル
  服でパワーアップして戦う高校生の話だけどそれよりまこがおもろい
進撃の巨人
  巨人と戦う人間の話のようで世界の縮図のような話
琴浦さん
  すごい切なくて悲しかった印象(覚えてない
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
  能力系ファンタジー?
はたらく魔王さま!
  魔王がマクドナルドでバイトするギャグアニメ
変態王子と笑わない猫。
  ちょい下ネタギャグアニメ
境界の彼方
  クオリティ神すぎたくすっと笑えて号泣できる妖怪退治の話
となりの関くん
  高校生が全力で授業中にドミノしたりして遊ぶギャグ
甘城ブリリアントパーク
  高校生が遊園地のオーナーになって再興する話
残響のテロル
  少年2人が日本にテロをしかけるシリアスもの好きなら見るべきアニメ
ニセコイ
  主人公いいやつすぎなハーレム系ラブコメ
ノラガミ
  
歌がとにかくカッコいいから映像付きで聴いてほしい
魔法科高校の劣等生
  
主人公最強系の魔法バトルアニメ
ノーゲーム・ノーライフ
  どのゲームでも負けたことないゲーマー兄妹の話
東京喰種トーキョーグール
  
人間とは何か考えてしまうバトルアニメ
アオハライド
  くっつきそうでくっつかないもどかしい恋愛アニメ
ハマトラ
  能力者バトルもの?
寄生獣
  これも人間の定義って?ってなるアニメ
SHIROBAKO
  アニメ制作会社の話
四月は君の嘘
  演奏家たちの熱い青春そして号泣アニメ
冴えない彼女の育てかた
  女の子を理想のヒロインに育てながらゲーム作る話
食戟のソーマ
  どんなに失敗しても立ち向かう最強主人公の料理バトル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  大切な人を全力で守る熱いバトルアニメ
六花の勇者
  6人の勇者の旅
Charlotte
  能力を持つ子供達と子供達を悪用しようとする大人の戦い
干物妹!うまるちゃん
  甘えまくった生活をおくる可愛すぎる癒し系女の子の話
ワンパンマン
  全員ワンパンで倒す最強ヒーローのギャグバトル
僕だけがいない街
  過去に戻って大切な人たちを救おうとする男の子の話
だがしかし
  
駄菓子屋を継ぎたくない息子と継がせたい女の子のギャグ
この素晴らしい世界に祝福を!
  異世界で魔王退治するとみせかけて全力ギャグ
Re:ゼロから始める異世界生活
  みんなを救うため過去に戻っては失敗して傷つく心が苦しくなるアニメ
文豪ストレイドッグス
  過去の偉人の名を持つ人たちの能力バトル
DAYS
  下手くそだけど誰よりも努力する主人公のサッカーアニメ
NEW GAME!
  登場人物全員女の子系アニメでゲーム制作会社の話
91Days
  復讐に生きる少年とギャングの話
ALL OUT!!
  ラグビー
ハイキュー!!
  純粋無垢な主人公の熱いバレーアニメ
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
  オカルト好き少年を中心に起こる謎を追求していく話
銀魂
  下ネタ、パクリ、裏話なんでもありのギャグ
小林さんちのメイドラゴン
  一生懸命一途な主人公が可愛いすぎる人間とドラゴンのほのぼのアニメ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  クズ人間だけど最強系魔術師の先生と生徒たちのバトルアニメ
サクラダリセット
  時を戻して優しい世界をつくろうとするミステリー好き必見アニメ
エロマンガ先生
  先生がひたすらに可愛い妹系幼女好き必見
Re:CREATORS
  アニメの見方が変わるアニメを大切にしたくなるアニメ好き必見アニメ
ゼロから始める魔法の書
  信頼の大切さを改めて感じさせる魔女と獣の話
徒然チルドレン
  にやにやが止まらなくなる青春恋愛群青劇
ようこそ実力至上主義の教室へ
  成績でおこずかいも待遇も就職先さえ決まる学校の話
ゲーマーズ!
  一話でハマる、ゲーム好き高校生たちによる全力ギャグ
Just Because!
  高校生たちによるもどかしすぎる淡くて切ない青春恋愛
魔法使いの嫁
  芸術的すぎて俺はよくわからなかったけど感受性強い人にはおすすめ
宇宙よりも遠い場所
  見たら一歩踏み出したくなる背中を押してくれるアニメ
ゆるキャン△
  何も考えたくないときとかにおすすめなくすっと笑えるほのぼのアニメ
刻刻
  時が止まった世界で家族を守る女の子の話
からかい上手の高木さん
  好きな人にからかわれまくる男の子と可愛すぎる高木さんの話
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  手紙で想いを紡いでく、今一番推したい号泣アニメ
恋は雨上がりのように恋は雨上がりのように
  せつなくて綺麗な女子高生とおじさんの恋の話
ダーリン・イン・ザ・フランキス
  人間関係や感情について考えたくなる、少年少女たちバトルアニメ
ヒナまつり
  全力ギャグアニメと思いきや途中で号泣してしまうアニメ
ヲタクに恋は難しい
  同じ趣味の恋人を持つ良さ、相手の趣味を理解する大切さを知れる
イヴの時間
  人間とロボットの違いとは?を考えたくなるアニメ
GIANT KILLING
  
サッカー好き・戦略好き必見アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?