「みんな」なんていないという話【think】

最近周りの悩んでる子の話を聞いてて思ったことがある。
人と比べて自分を傷つけたり悩んだりしてる子が多い。

「みんなちゃんと働いてるから。。。」
「みんな学校にいってるから。。。」
「みんなこれができるから。。。」

こうやって自分を傷つけたり悩んだりしてる子に
知ってほしい。

そんな「みんな」なんていないよ。

今はそれをみんなと感じてしまうかもしれないけど、
それが世界の全てかもしれないけど、
きっとそのみんなじゃない人がいるから、
自分を傷つけないで、
無理にみんなになろうとなんかしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?