気づいたら頑張ろうとしちゃう人へ

頑張らないとって思っちゃうのは、
周りと比べてしまって焦ったからかもしれない
結果が出ないからかもしれないし、自分に自信がないからかもしれない

もしかしたら夢中になりすぎて頑張っちゃうのかもしれないし
成長のため、幸せのため、誰かのためかもしれない

頑張ることを悪いことなんて言うつもりもないし
苦しくてもこれからのために頑張ってる人を蔑ろにしたいわけでもない


ただそういう時って自分でも気づかないうちに
限界をむかえてたりする時があるから、
そうやって心や体に反して無理してしまって
折れてしまった人を知ってるから、
おせっかいでも迷惑だとしても、
一息入れようって言いたい


一緒にお茶でも飲んでゆっくり話そうって、
1人で休めないなら一緒に休もうって言って、
そうやって余計なお世話をやいていきたい


ということで
誰か一緒にゆっくりしよ








(のんびり話すのに付き合ってくれる友達ほしい笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?