見出し画像

ありのまま いまをたのしむ

今日は
以前受講した介護・福祉デザインスクールで同じチームとなり、お友達になった すゆみちゃんによる絵本コーチング・体験講座が、ゆるりがもりで開かれました。
わたしもお茶・場の整え係りで関わらせていただきつつ、参加させていただきました。

少人数で、ほんわかと温かな会でした。

自分OK,他人OKと思いつつも・・・
日々、欠けている部分にフォーカスしがちなこともありますが、よいところにフォーカスしていくことの素敵さを改めて大切にしたいとこの講座を通して、自然に思いました。

聴くということをどうするとよりよくできるのかを自分で探りながら、相手の方からの様子からも学び、五感を通して、あれこれとキャッチした時間で、とても豊かでした✨

安心感のある場というのは、こういうことが大切だったんだぁ~ということもいくつか再確認できて、とても素晴らしい講座でした✨
『あなたは、あなたのままで十分いいね~』ということも講座を通して、再確認して、わたし特有の色×食での表現✨
『淡いピンク色の綿あめみたいなやさしいイメージ』が広がりました✨
*ちょっと、抽象的過ぎて、意味不明かもしれませんが( ^ω^)・・・今日の参加者の方は、共感的理解の姿勢で頷いてくださり、やさしい方ばかりでした❤

ぜひ、みなさんにもこの講座を体験してほしいなぁ~と思いました(*^-^*)

初めてお会いした方と短時間で、深い部分でつながれたような、満たされた時間で、こうしたことのひとつひとつが平和への積み重ね、近道だなぁ~とじみじみと思いました❤

昨日のゆるりがモーションも今日の講座と同じく、等身大の自分を感じて、自己受容をするいい時間でした✨

できることもしづらいことも、すべて自分。
それもOK✨


ありのままを

受け入れる。

いまを
たのしむこと。

ばたばたと忙しくしているときこそ、
見失いがちですが、
大切にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?