見出し画像

歩みを振り返り中です😌💓

わたしを語ることを
わたしの歩みを
聴いて頂く機会があり、
じぶんの歴史を振り返った。


今、その後、
植物を観察しつつ、
じぶん振り返り会、
現在進行形です。


種をまかないと
育つことにも至らない。

これまでに、
まいてきた種は、
決して、
ひとりでまいたのではなく、
必ず誰かからの
きっかけやサポートが
あった。

模索しながらも、
まずは、
動いて、
少しずつ実り、
結果が出てきた。


その道は、
まだまだ未完成で、
選択の連続による道。

その道は、
じぶんで選択することを
大切にして、

対立ではなく、
対話を選択したいと思っている。

じぶんで選んでいいんだ。
じぶんの人生だから。

わたしも
ほかのみなさんも。


そして、
その道中で、
迷うことがあったら、
立ち止まってもいいんじゃないですか~
と、寄り添えるゆるやかな
お手伝いができたら
いいな。

わたしの
歩み
まだまだ
つづく。

そんな思いで、
明日からも
カフェでの
お料理のご提供、
こころとからだの相談室

お仕事させて頂きます!

必要なタイミングで
関わらせて頂けたらいいな。
そう思っています。

お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?