見出し画像

自動ドアは自動ドアではない?🚪✨

自動ドアが私を認識してくれない。

どこの職場の自動ドアの前に行っても一度で開いてくれないと知っているから、必ず自動ドアの一歩手前で止まるようになった。
最近まで自動ドアを意識していなかったし、いけるかなと思ったけど職場の自動ドアが反応してくれず、ドアギリギリで止まってから息を整える。
それから、何度かドアの前で前、後ろに動いてみるが、開かない。また、ちょっと後ろから歩いてきてみるとどうにか開いた!やっと私という人間?生命体を感知してくれるみたい。

毎日、職場とかでこの自動ドアが開いてくれないからする動作をしていると変な人に思われるから勘弁してほしい。

自動ドアの前でドアが開かないで困っている人を見たことがない。
他の人は、何も困らずに自動ドアを透明なドアのように通り抜けることができるから本当に不思議だ。はたして、あのドアは自動なのだろうか。私は、人間として、生命体として認識されていないのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?