見出し画像

【11月の目標】ライターつづりは本格的に営業活動しています!

急に寒くなったこの頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?
ライターのつづりです。

驚くことに、本日は11月の折り返し地点となります。
眠らせていた今月の目標を宣言します!


ライティング

①ライティングの営業をする
週に1社以上、月5件以上、案件に応募します。
応募しないと、記事作成にはたどり着けませんからね。
まずは、応募する体力をつけます。

②ものキャンの授業を受ける
まず、Notionで授業リストを作ります。
締切を立てて、今年中には全授業を受けたい……!

趣味

③5万字の原稿を書き上げる
残りは1万字ぐらい。

納品する原稿の合間に、趣味の原稿を書いています。
永遠に執筆していられるぐらい、書くことが大好きです。

④ブログを運用するのに必要なタスクを調べる
サーバーは契約したものの、そこからブログ運営が止まっている状態……。
曖昧なままだと動けないたちなので、調べます。

転職

⑤履歴書等を書き直す
転職サイトの履歴書など更新します。
・ポートフォリオnote
・Wantedly
・リクナビ
・マイナビ
・workship

ポートフォリオや履歴書がなければ、応募もできませんからね。
とっても重要です。

⑥数を絞って、応募する
大学生の頃は、大量応募大量面接!といった形で就活をしていました。
これだと、1社1社に対して深く研究する時間が取れないんですね。

なので転職では、自分のキャパシティを吟味して、応募していきます。

生活

⑥親子丼を作れる
ホットクックを使ったレシピのレパートリーを増やします。

通年目標

年間を通して、常に挑戦したい項目です。
①noteを5本書く
②本を5冊読む
③ポストを50件する
④5万字執筆する

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。参考書籍に使わせて頂きます!