見出し画像

【月報】ライターつづりの2023年11月の振り返り

12月の折り返しになってしまいましたが、11月の振り返りをしていきます!

ライターのつづり(@yurururite)です。


11月のニュース

営業活動を開始!

クラウドソーシングを利用して、3件の案件(合計:約2万字)を納品しました。

提案文を作成するときから心臓がバクバクしていたのですが、えいっと送信してしまえば、思った以上にお仕事を任せていただきました。

これからも、頂いたフィードバックとお褒めの言葉を糧に精進していきます。

真面目と丁寧さと素早い返答が売りです。
ぜひポートフォリオをご覧ください。

イベントレポートやブックレビューが書きたいです!
副業でもご縁があれば、ぜひ。

⬇ポートフォリオ


今月のnote

11月は、3本のnoteを書きました。
イベントレポートが、初心者ライターにオススメです。
よかったら、読んでみる&シェアまでお願いします!


今月の学び

▼営業の話


▼エンタメ

『作家の仕事部屋』
各作家の執筆ルーティンを知ることができるので、息抜きにお読みください。


目標振り返り

ライティング
①ライティングの営業をする
週に1社以上、月5件以上、案件に応募します。
→○

②ものキャンの授業を受ける
→×

趣味
③5万字の原稿を書き上げる
→△

④ブログを運用するのに必要なタスクを調べる
→×

転職
⑤履歴書等を書き直す
転職サイトの履歴書など更新します。
→△
残り2サイトも更新します。
・Wantedly
・workship

⑥数を絞って、応募する
→○

生活
⑥親子丼を作れるようになる
達成具合×
12/19に作ります。

先月と比べて、記事の執筆数も増えてました。
転職活動や案件の応募を始めたので、飛躍の月でしたね。
来月もゆるゆる頑張っていきます!


通年目標

年間を通して、常に挑戦したい項目です。
11月結果/1年目標

①note投稿 3/10本
②ポスト投稿 83/100件
③読書 25/10冊
④執筆 6.3/10万字


よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。参考書籍に使わせて頂きます!