見出し画像

あなたが小さいころから好きだったことは、どんなことですか?

インスタで始めた「今日の一枚」シリーズです

パッと思いついたのは
食べることと寝ること(笑)
本能で生きてるな🤣


【好き】って今の私の中では
体験体感の中で 
「ニヤニヤしちゃう」 とか 「うれション出そう」とか
その辺のやつを言ってる

本当の自分の好きを探すには
とにかく分母をでかくする!いろんなことをしてみるのがいい気がする

またまた出てくる(ネタバレ注意)

ソウルフルワールドのユーセミナーで
ソウルナンバー22が【きらめき】を見つけられなくて、地球に行けないってのがネタになってるけど

今日は、まさにこれやんなと思いながら
今の私と昔の私で座談会をやってもらった。

お金がないとか

子どものころ家が貧乏だったとか
習い事が上に倣えだったとか
いろいろ言いたいこともあろう 

でもそんな中で生きてきても自分の「好き」はいくらでも探せる。

「ほしいものが買ってもらえなくていつもなんか悲しかった」けど
我慢できることを覚えた自分も好きだし
同じおもちゃがなくても 遊んでくれる友達もいてそんな優しさも好きだ。

おもちゃ買ってもらってたら嬉しかったかもしれないけど
今となってはどうでもいい(昔の私はどうでもよくなかったって言ってる)
おもちゃが買ってもらえなかったことで得たことがあるってことを
わかった自分がいるってのがまた嬉しいしそんな自分が好き。

小さい頃から好きだったのは

まぎれもなく食べることだったけど
他にないっけって思ってたら
「笑」というイメージがぽんと浮かんできた。

人を笑わせることが好きだったけど
単に「笑顔」を見るとか
「笑顔」があふれる空気感が好きだったのかもしれない。

最近でも真面目なシーンで笑いを取りにいってる自分を指摘され
ハッとなることがある。
ここ最近ではメンターたち・・・おのころさんにも「そこで笑いは取らなくていい」と言われたし 黒丸先生にも「自分おもろいな」と突っ込まれた。

自分がなんでそうなってるのかは知らないけど
笑うのも笑わせるのも好きなんだと思うな。

今日もたくさん考えたw

ホリコミカードのおかげで最近よく自分と対話している
皆さんもよかったら 一緒にどうぞ~(笑)


今日もお読みいただいてありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?