見出し画像

あなたが本当に求めていることはどんなことだと思いますか?

【今日の一枚】

今日は、以前一緒に働いていたお友達が綺麗なお花をもって来てくれました。カラダケアをしながら 臓器やエネルギーの話をしました。
言語化の難しい内容を二人して言葉にしようとするけどなかなかうまくいかず「伝わってるのか伝わってないのか」「言えてるのか言えてないのか」途中で訳がわからなくなったり。 でもまあなんとなく伝わった気がしてる(伝える方も伝えられる方も)その微妙なつながりが気持ちよかったり。あ、微妙じゃない 絶妙だ(笑)

本当に求めていることは何か

自分が伝えたいと思っている内容が伝わることも嬉しいけど
本当は内容が伝わるより「伝えたかった感じ」が伝わるのが
なんか嬉しいのかな。知らんけど。
二人のうちどっちかがしゃべってる時間と
二人同時にしゃべってる時間しかなかったけど(笑)
聴いてても聴いてなくても関係なくて(笑)
その場の空気が全て伝えてくれるような、
ええと 言葉じゃないデバイス?でも伝わるって感じ?
言葉を脳に届けて理解してもらおうとすると私へたくそなんだけど
手とか空気で伝えていく そんな感じです
今日はそんな特徴が爆裂した日

「理屈を伝えたいんじゃなくて 感じを伝えたい」←わかりにくっ

まぁ一般的には理論的な説明を希望される方もおおくいらっしゃいますw

楽しさを求めている?

自分が本当に求めているのは「自分が自由でいる上で成り立つ
人とのかかわりを楽しむこと」なのかな。そこにジャッジが入るからややこしくなるので、ジャッジはいらなくて「違いを楽しむ」「他者であることを楽しむ」そんな感じです。 ただ苦しそうにしてたりすると「こっち側に立ってみると別のものに見えるよ」って言いたくなることもある。でもそういうのって言っても伝わらないことも多い。実際にそれを体験するまでは。
でも私が一人でフラッとそっちに歩いて行ったとしたら。
一緒についてきたらその景色が見えて「あ、こんな風にも見えるんだね」ってなる楽しさ。 口で言うんじゃない。 体験をする。
だから「一緒にいる時間」が大切な気がする。

ものすごい忙しい中で往復3時間ちかくかけてサロンに寄ってくれる
自分の時間がなかなか取れない中で私の拙い記事を読みに来てくれる
私を感じようとしてくれている気持ちが嬉しくてあったかくて。
「いいね」とか「スキ」をしてもらうのが当たり前じゃないってことを
ちゃんと覚えていたいなぁと再確認した日でもありました。
今日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?