日記

4/4
4時くらいにめざめた!ふに親からLINEが来ていたので相談にのった のったというより、提案‥?
沢山話してくれて嬉しい。何でも肯定してくれると言われたが、そのくらい素敵なのだ、ちゃんと見て言っているから信憑性高いよということを伝えた
口うるさくなってないか心配だったが私の構造の一部と言ってくれてしあわせだった、結局は自分で選択していかないといけないから幸せにしたいというような烏滸がましいことは思えないし言えないけど、なるべくつらい思いをせずに笑っていて欲しい
目覚めたのは早かったが昨夜バタンキューして23時頃には寝たのでぐっすりという感じだった。
頭が冴えていたので日記を書いた
家族分も含め夕飯を作ろうと思っていたのでレシピを見た
スパイスカレーに決定した!!えびココナッツカレーとなすのキーマカレーとチキンカレーで迷って、インスタのストーリーで多数決を取ったところなすと僅差でチキンカレーが勝って、えびはゼロ票でかわいそうだったので慈悲のココナッツを入れることにした。

昨夜バタンキューしてお風呂に入れていなかったので朝からお風呂に入り用意して直ぐに買い出しに。
朝目覚めた時からわかっていたが空がくもりまくりだった。
最近くもりや雨だと体が強ばってずっと緊張感があってつらい。元より自律神経整ってないのでリラックスすることができなく、用意をしている時になんどか伸びをしたり軽くジャンプをしたが外に出たら圧迫感を感じて俯きがちになった。
家にほぼ材料があるので買い物はトマト缶とお肉だけ♩
骨付きチキンはおいしいが食べる時に面倒で、チキンカレーとなると食べやすい方がよいのでもも肉にした
3人分だから余ってもいいように400gくらい欲しかったが、どの組み合わせが1番お得かを考えてそれが困難なことだったのでお肉コーナーを行ったり来たりした。
結局200gのもも肉を2パック買い帰宅🍖

万が一予定が入った時に備えて帰宅するなりすぐに取り掛かったが、久しぶりの料理めちゃくちゃ段取り悪い!!!、!!
料理って頭の中で如何に時間のロスを減らせるか作業工程を組み立てて取り掛からないといけないけれど、思いついた工程をちまちま取り掛かっていくような感じで慣れが必要だなと思った
あと材料を切るのがむっちゃ苦手や!!!!!!!
切っていくうちに大きさがわからなくなってまな板や食物、距離感の奥行がわからなくなったりしてくるの、こわい、切ってる大きさがわからなくなってくる。というか不器用だし、これも慣れしかないなと思った
にんにくとしょうがをすりおろすので1日分の体力の4割を失った

ココナッツミルクがあったので使おうと思い入れたら、思いのほか甘くなってこれはまずいと思い色んなスパイスを入れて試行錯誤した、ネットで「スパイス 用途」などと調べて必要なものを選んで入れていった
なんとなくコクが足りなくてオイスターソースをちょび入れたら締まりが出たけどめちゃくちゃ不安‥
母の料理はうまくて栄養価も高いのでめちゃくちゃプレッシャー、スパイスからカレーを作るのは母もやるのでそれならば母の作らないものにすればよかった‥
サイドのサラダを作ろうと思ってひじきと人参と玉ねぎを和えたものをレタスと混ぜて、とうふも崩して入れようと思ってたんやけど、玉ねぎが新たまだったので、決して茹でずに水にさらすのみという母からの事前情報を受け取っていたのに、天気で疲労してたのもあり新玉ねぎからいかなー♩などと思い何故か人参と一緒に茹でてしまい、母に若干ねじられ自信が地の底に‥
そこまで厳しい訳じゃないのに死の淵に‥
割と拗ねてしまいその状況にも落ち込み‥
このような感じで働けるのか?と一瞬怖くなったが、仕事ならこちらに落ち度があっても反省しつつ(fuck!!!!!!)と思ってもいいが母に対して思ってはいけないというブレーキがあるのでよりつらいのだとおもった
(バイトを仕事と呼ぶなと言わないで!怖いから。
勤務していることには代わりないので、こちらとしても会社員すげーーーとはおもっているので自分を褒めたげてください。恨むくらいしんどいならバイトにしたらいいしってこれはちがう?!人によって力量や向き不向きもちがうので、各々が誇りを持てる環境になるべく身を置けるといいです)(毒出た)
カレーの味見をしてもらったら絶賛してくれたのでごきげんになった

母のおひるごはん食べたら地獄のような睡魔が。
食べたら眠くなりすぎる。今回やばすぎる。
なんらか病気の可能性も考えたが食後に軽く運動したらいいというのをみたけど、取り掛かれないくらい眠くて抗いながら結局ねてしまった。
昨日の写真を友達がストーリーに♡すき♡と載せていて♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡すき♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡になった
細かく設定していたアラームを止めては寝て父が帰宅してしまった!
母が出かけて帰っていなかったのでパパパと準備して3人揃ってからカレーたべた
めっちゃ絶賛でよかった!!!!!
お店のみたいと言われた!
2日分くらい作ろうと思っていたが意外と少なく、みんなおかわりしたので1日でなくなってしまった‥‥‥

各自パンとか米とかで食べてた
見栄えのためにカレーになんか乗せたかったな

ねむい!!!!!!!!!!
爆昼寝してたのに眠過ぎてすぐ寝床についた

4/5
4時くらいに目覚め!
ふに親がアヒルのきもすぎるゲームをしていたのでやってみたら没頭してしまってでもキモくてたまにゾワゾワした。
調子が悪い!!!バイトの派遣先が送られてこないくてこまる。早くバイトしたいのですけど早く紹介してください、経歴と条件が最悪なのですよねわかります
諦めで応募していた新たな派遣会社から電話がきて、物凄い慣れきった早口お姉さんだったのでこちらも頑張って早く答えたが、一度返答を改めたくてすみません先程の質問なのですが、というと思いっきり被せてなんか言われたので、思いっきり被っていたので何言ってたかわからず、そのままスルーされてめっちゃ怖いと思った
わかってはいたがくもりすぎ天気で、昼前くらいまで横になった。
洗濯物を干しに起きて母と沢山しゃべった
今日はいい調子にお話がたくさんできる!と思ってうれしいたのしいになった

短歌botをたくさんフォローしていたらTLが鬱病になった
負の感情や寂しさなどを芸術に昇華できる人かっこよすぎる。なんかアートしたいよ〜

アートとかの類いって私的には人生を豊かにするもの、または自己表現だと思っているんだけれど、好き嫌いがあるのは自然だけれど仕分けしちゃいすぎるのはなんかかなしいなーとおもった
好みが合わない場合があるから好みが合った時うれしいんやし、でもなんとなく相手の趣味でふーんと思う気持ちもわかるから(というか尖りすぎてた時、街中でショーをしている大道芸人に恋人が募金していたら冷めるとか火力強すぎる発言をしていたので、気持ちはめっちゃわかる 怖すぎ 大道芸人今はすごいと思う 極めるのってなんでもかっこいいと思う)そもそも楽しむコンテンツを武器として纏うのはよくても振りかざしすぎるのは危険だなと思った
おまもりが攻撃性を持ちすぎると呪いになっちゃうよ〜

バイトの連絡がこない!!!
最初に応募してた方の派遣会社からはタトゥーがだめでしたと言われた‥
もーーーーーーーーーーいいよそんなのは!!!
会社を辞めてから一般企業で働くことはないなと思って入れたけど、せめてバイトはいいじゃんと思うーー( ; ; )
入れてるひとたち増えてきているし、なんかね、思うんだけど、印象が大事なのは大いにわかるんだけど、そんな見た目に関する規則っているもんかねと思うの
学校の校則やって意味わからんのばっかりやし、ある程度のルールはあっても皆が一緒くたにならないといけない理由はないと思う
そもそも変だなと思うルールとかは変えてっていいと思うし都度話し合えばいいと思う!そうやって変えていくものだと思う。
自由な部分もある中でここは守らないとなって各々が意識して外側にいい働きかけをできたらいいだけの話だとおもう!!!!!!!!!
キィァ---!!嘆き

母がきょうはお出かけしないの?というのでふに親を誘った!会いたいボルテージが溜まっていたのでどきどきして誘ったらちょっとしんどそうだったので一旦は断られちゃったが、でも会いたいどうしようと言われどきどきした
ふに親と先日LINEで本音を言い合った!!
ふに親はこのアカウントの前のアカウントのnoteで記事を1度書いたことがある、酷すぎるからなるべく思い出したくはないが仲違いをして、病んだ旨書いていたのだが、そういうので距離を置いていた期間がある
だから、お互い支えになっている今、あのようになりたくない思いがあってお互いにコミュニケーションが慎重になっていた、そういうことを話した
実は前みたいに嫉妬するんだよー( ; ; )みたいな話もして、喧嘩をしてしまったからこそ仲が深まったから結果良かったと思う、と言ってくれてありがたが過ぎた

ふに親と会えることになって、そのやり取りから会うのは初めてだったのでどきどきどきした
黒髪になってたー!!!巻き髪もじょうずでどきど(以下略)
金晩で人がごった返していて怖かった
いつもいく居酒屋の前にはサークルのような人数(サークルをあまり知らないけれど)が立ちはだかっていて、グループ毎に別の団体だったので金晩恐ろしいと思った
駅から少し遠い店舗へ!すぐに通されたけれど禁煙だった( ; ; )
わたしは依存していないしお金がないので普段吸わないのだが、吸う人といる時はいつの日かのしけた煙草を持参する。煙草の匂いがすきで、友達が吸っているところなども刺さるものがあるのでしょん‥だった
でも喫煙室があって珍しかった
おまつりにいきたいねーという話を最近何度かしていたので、メニューの屋台風イカ焼きを頼んだら、
とん平焼きが!!!!!!!!!!!!!!!


皆基準で聞きたい、これはイカ焼きに入るのか?
想像してたのは空っぽのイカを醤油とかでてりてりに焼いたやつで、わたしは居酒屋で卵系を頼まないので、予想しないところでお腹が膨れてしまった

相場これだろ

人がいっぱいだったのでなんかパリピっぽいところに来てしまった
パリピっぽいところでキショめの酔い方をしていてもある程度の礼儀を弁えれるようになっていて偉い、ちょいへべれけだった
というか酔うのに相応しくない状況では飲まない選択を取ったり、分量を抑えてセーブしていたりして凄い
スモールステップすぎるのでも生きるやる気(?)を出すため自分で褒めている、
病むことが予想できることにわざと自ら突っ込んでお助けーー!!!となるのはミュンヒハウゼンみ(?)があるのでマジで避けていて、偉い
そのようなことをしなくても守りたいと思われる女の子になりたい‥
承認欲求もセーブできている気がする、オープンなアカウントは各SNSでここだけであるし、という偉いことを言いまくっているこれが既に、!?
でもある程度の欲求は人間なのであるよねい、
まだ悟り開いてないし

4/6
そんなこんなで朝まで( ; ; )
お酒が割と入ってしまうと短気が出てきてしまうのよくない!!
煙草ちょうだいって面倒くさそうに言ってきた初対面の殿方にあからさまに嫌な顔をしてしまった!!!
あげるのはいいけどマジでお前誰(Awich)って反応してしまった、渋々渡して不味いなこれって言われた
カスが
お酒が残っているのか?!今日の日記怖いかも、
でも自分で買えよマジで

桜をちらほら見て、もう満開だのにくもり続きでちょっと寂しいなー( ; ; )
あさがたに帰って、バスで2駅寝過ごし反対方向のバスに乗り直しまた1駅寝過ごし、仕方が無いので降りて少し歩いて帰宅、オレンジジュース飲んできもちがわるくて寝た!

ちょくちょく起きつつ18時半頃におきた( ; ; )
応募していたバイト先から尽くすみませんが‥を頂戴した
カバーとかなんとかして最初から内緒で挑むことも考えたが、後から判明してすみませんが‥を頂戴するのも大変なので難しい
ひとつはプロフィールを高校生のままにしていたので落ちた 凡ミス

お母さんがスープを作って置いてくれていたので温めて飲んだ、ウマ
鍋が焦げついた!!!
焦げが隠れるように水入れて重曹ババっと入れて沸騰して15分そのまま沸かすと取れるんだよー♩と思い実践したらこうなった

たすけてー

ここよりはマシになったけど最初より焦げがついてどうしようもない。部屋中煙たいし

肥満しんどいのでお風呂前に運動を!!
有酸素運動が起立性とかのあれで息が上がりすぎてまじで苦手なんだけれど、筋トレだけでは駄目だよなーと思いつつ筋トレしかしてない‥
運動不足過ぎていて反り腰が悪化している!!
よく見る姿勢矯正コルセットみたいなのがほしい‥
本当に効くのかな‥
運動やストレッチ、日々の姿勢が大事だが自分じゃどうにもならない気がしてきた、立ち仕事を久しぶりにすると毎度帰り道90度にお辞儀しながら帰宅する羽目になるので、どうにかしたい

夜風がきもちいね♩
気の所為かもしれないけどもう夏の匂いしない?
暑がりで汗っかきなので夏を忌み嫌ってるていで居たけど、今年の冬の気候がきつすぎたので今回は夏が待ち遠しくなっている!!
花火したいなー‥

最近病むスパンが短くなってきている、病んだ時の回復が早くなっている!
好きな人たちとの関わりが日常的にあるからだと思います、とってもありがたが過ぎる
言い訳する余地なくスピってる方だからもういいけど、精神病とかは気づきすぎるとか歪みの表れだと思うからまじで好きなひとたちがつらい目に合うのはつらい、自分の一部がつらくなる
引き寄せの法則とかは本当にあって、自分の調子がいい時はいい連絡がくる、逆に負に飲み込まれている時はそんなことがどうでもよくなる、わからなくなる
自分が病んでいる時、深みにハマって考えること全てに黒いものが纏わりついてくるから、好きな人が病んでしまっていたとして、今聴こえなくても後の力になってくればいいなって思っている

ほんとに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?