見出し画像

山の日

こんにちは。
たくさん寝ても朝から疲れているのはなぜ。。。

きのうは八剣山イージーマイルズという大会に行ってきました!


8月11日山の日開催です。この日ちょうど(山の日だから必然?)白旗山トレイルレースも開催しており、どちらにするか迷ったのですが、八剣山イージーマイルズに決めました。
ロゲイニングやランニングを通じてトレイルランナーが交流する場となっています。交流を楽しむ目的で来ている方が多かったです。ディープでアットホームな大会です。
僕も知り合いのトレイルランナーに誘われて行ってみました。しかし、その彼は用事があり来られず。残念。会いたかったです。
それでも数人と話せてよかったです。次の大会で会えるのを楽しみにしています。

この日は30度超え。外にいるだけで疲れる暑さでした。
そんな中、12時半に3kmと7kmの部がスタートしました。3kmも7kmも一斉スタートです。僕が参加したのは3km。故障がようやく治ってきた頃ですが安全のために短い方の距離です。
スタート後は意外とみんなゆっくりです。まあ、「イージーマイルズ」なので。1.5kmくらいまでは先頭の選手について2番を走っていました。アップダウンは少ないですが岩がゴロゴロした部分もあるコースです。1.5kmで何人かに抜かされましたが1位を取る気は全くありませんでした。2kmくらいから呼吸がきつく、ペースを上げられなかったです。後ろが見えなかったので、最後はのろのろ走ってゴール。
結果は3位!予想外の表彰台。野菜詰め合わせを貰いました。

見たことない野菜も!
遅い…?
最大心拍数がわかった!

XSサイズのショーツがきつかったのか、ゴール後はおなかが苦しかったです。1時間くらい吐き気に襲われました。しかし、走って吐いたことは一度もないという記録は守り抜きました!
以上、8月11日八剣山イージーマイルズでした。


今日はバイトして一日終了。最近リハビリと勉強がおろそかになっているので持ち直したいところです。
さあ、明日も山へ。

左アキレス腱の痛み:0%
右アキレス腱の痛み:0%
左膝の痛み:0%

補強運動・ストレッチ10分
ランオフ
バイク25分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?