見出し画像

Twitterでバズった。笑

Twitterをだらだらなんとなくやってたけど
初めてバズりましたー✨️ᐠ( ᐛ )ᐟ

しょーもないことしか言ってないから、内容はどーでもいいんだけど。思ったのは、リプライとかリツイート。

「すごい」「尊敬できます」こういう感想は、素直に照れくさく嬉しかった。仮に自分が達成出来たとしても、すごいものはすごいと褒め称えることはあるし、人を喜ばせる感想はウェルカムできる。

一方で。
「こんなの当たり前だろw」「こいつはアホだ」(めっちゃ極論で書いてます)みたいな、いわゆるクソリプ。笑
なるほど。
初めてクソリプというのをもらったが、なんとも面白い。
言われてみればなるほど、そういう考えも出来るのか、と思う部分もあったが。笑
さすが社会、勉強になるわぁ。(だいぶ京都人になったな)

とはいえ、太った人に「あなた太ってますね」なんて事実を告げて、悲しませる言葉をかけるだろうか。インターネット、特にこの匿名社会のX(旧Twitter)では、非常に横行していることを、改めて知った。

勿論、匿名だからこそ話しやすいこと、書きやすいことはある。今回の話だって、友達に言い難い、言ってもどーしよーもないから投稿した。
だけど、友達に言い難いこと、例えば"1つの事実であっても、人を傷つけること"を、こうも簡単に言える人がいるなんて。

1つの発信に対して、色々な見解を述べられることは、Xの面白さの1つだと思うし、私も勉強になった。
でも。
明らかに、嫌味ったらしい、もしかしたら人が傷つくかもしれない、そんな内容や書き方は避けるべきだ。特にネットでは顔が見えないし、声も聞けないから、どんな風に発信されているのか、判断が一切できない。

ユーモアにあふれた毎日を送りたいと切に願う私だけど、今回は真面目なことも添えさせてください。


私にクソリプした人へ
リプ送る時間で、1冊でも本を読みな。私なんて、リプするのにも値しないくらい小さな人間だからさ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?