見出し画像

お米を研ぐときに、右回転?左回転?どちらが正しいのか

今日はnoteを綴りはじめて2記事目。

なんで【語り場】を開こうと思ったのかの経緯を書く気満々だったのですが…

お風呂で、ふと『頑張りすぎない』って言葉が閃いてきて💡✨

お米を研ぐときに、右回りか?左回りか?

そんなメッセージが心の中に浮かびました。

なんだそりゃ。笑

まぁ、いっか!とインスピレーションのまま筆を動かしていきます☺️


改めまして☺️みなつや です。

突然ですが、みなさまは

お米を研ぐときに、手の動きは右回りですか?左回りですか?

右の人ー?左の人ー?って呼びかけます。


リアルならでも今日は心にしまいますが…。

どっちが日本人は多いんだろう?☺️

ちなみに、自分自身は左回り派です。


これ、別に正しい正しくないは
もちろんありません。


ただ、自分の気分によって使い分けると面白いかも☺️

イメージしてください❣️

ネジを右回りにしたらどうなりますか?

そうです。『締まり』ます。

左回りにしたら


『緩み』ます。

勘の良い方はこの辺りでなにが言いたいか気づくかも☺️


右回りは、締まるエネルギー🔥
つまり、『力む』エネルギーを感じるわけです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

左回りはエネルギーが『緩んでいく』を感じます😌


今日は子どもの試合があるわ❣️エネルギー注入〜🔥🔥🔥のときは、ぜひ右回りで☺️


あぁ〜今日は頑張りすぎちゃったなぁー。の時は、左回りで緩みましょう✨


なんか、これを知ってから、お米研ぐとき毎回、思うんですよね。

あ、この、右回りか左回りかですら、選べる自分がいる😌
豊かだなぁーって😁🙌


【語り場】は、みんなのお米研ぎの右回りにも、左回りにもなれるような場所にしたい💗

まだ駆け出しですが、目の前の人1人1人と一生懸命向き合っていきたいなぁー☺️って思う夜長でした✨

なにか色々話したい人。語り相手ならほしい方。
お気軽に【語り場】ご予約くださいね✨

こちらをクリックしたら、公式LINEより予約できます✨

楽しみにお待ちしてます🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?