キレイデザイン学って何?

今日は
昨年資格を取ったキレイデザイン学について
ここにざっくり残しておこうと思います。

協会理念は
「人生を、もっとキレイにカラフルに。」です。
キレイとは「充実した今を生きる」と定義されてます。
カラフルというのは彩りを添えるということです。

学ぶきっかけは体験会にオンラインで参加したことです。
わたし自身
人間関係に悩んでおり
少しでも楽になりたい
自分のことや人のことを知りたい
そして
自分らしく生きたい
という思いがあったので講座に申し込み。
そしてインストラクター資格まで取りました。

キレイデザイン学は
ISD個性心理学と色彩心理学を掛け合わせたものです。
生年月日でその人の生まれ持った個性を読み解く。
その上、運気も分かるので活用しています。
もちろんこれが全てではなく
生きてきた環境で変わると言われていますが
生まれ持った個性が分かると
自分ってこういう人だったんだな
ということに気がついて
自分らしく生きることが出来ています。

わたしは
周りを気にしすぎてしまうところがありますが
これは生まれ持った個性であると知りました。
周りを気にしない人と比べて
落ち込んでいることが多かったのですが
そもそも個性が違うんだなって思うことで
心が軽くなったのです。

これは今後
仕事で人と接する時
勉強したい時
子育てする時
旦那と接する時
私生活で人と接する時
に活用したいなぁと思っています。

まだまだ勉強中なので
たくさんの方の個性診断を行いたいと思ってます。
勉強頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?