見出し画像

最近よく聴くアニソン

こんにちは!
SPY×FAMILYの放送が再開してめちゃめちゃ嬉しい、はなこです!

フォージャー家の3人はみんなキャラがしっかりしてて大好きです!
新しい家族も増えるようで、今後の展開も楽しみです★

というわけで!
今回は、最近よく聴くアニソンをご紹介します!
もともとそんなにアニメは好きではなかったんですけど、最近よく見るようになって
いい曲がたくさんあるなーって発見がありましたのでその中から4曲を厳選しました🌸

LOST IN PARADISE / ALI feat. AKLO


呪術廻戦の初期のエンディングに使われましたね!

基本的にバンドの曲ばかりを好んで聴くんですけど、この曲はなぜか大好きです♥️笑

一時期はいろいろあって(意味深)聴けない時があったんですが
最近また聴けるようになってからはヘビロテです🎶

エンディングの映像のパロディや踊ってみた動画がYouTubeにたくさんアップされていて
その数を見ると、この曲がいかに人気なのかが分かりますね!

私もこの曲を聴く度に踊り出しそうになります🕺(運動神経皆無だから踊れないw)


閃光 / [Alexandros]


映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の主題歌です★

ガンダムは見たことがなくて、どんな話なのかもまったく分からないんですが
この曲は大好きです。笑

もともと[Alexandros]が好きなので聴いていて
後からこの曲がアニソンだということを知りました👀笑

ほんとにこの曲かっこいいです。非常にかっこいい。
カラオケやライブで歌えたらいいなーと思って練習してみたんですが、やっぱりダメでした。笑

Aメロの英詞もかっこいいし
サビの高音もかっこいいし
レベルが激高ですが、歌えるようになったらきっとモテます!女子はメロメロですよ〜♥️笑


残響散歌 / Aimer


きっと皆さんご存知!
アニメを見たことがなくても名前だけは知っている!
「鬼滅の刃」の遊郭編のオープニングです⚡️

かまぼこ隊と宇髄さんVS上弦の陸の戦いにはハラハラしましたねΣ(゚ロ゚」)」

この曲もけっこう難しくて、頑張って何度も何度も練習して最近やっと歌えるようになりましたー!嬉

恥ずかしながらAimerさんの曲はあんまり知らなくて、「カタオモイ」という曲ぐらいしか知らなかったので
そういう穏やかで優しい感じのイメージがあったんですが
力強い曲調もかっこよくていいですね🎶

これからAimerさんの曲を勉強していこうと思います!


ミックスナッツ / Official髭男dism


やっぱりSPY×FAMILYといえばこの曲でしょう!!!
アップテンポでかっこよくてカラオケで歌うとめちゃめちゃ盛り上がります★

でも、やっぱり髭男の曲は難しいです。。。
何とか最後まで歌えるようにはなったけど、歌い終わった直後は酸欠で視界がチラチラしてますw
点数もまだまだなので、これからもっと練習します!

今のSPY×FAMILYの主題歌、BUMP OF CHICKENの「SOUVENIR」とyamaさんの「色彩」もとてもいい曲なのでたくさん聴いて覚えようと思います!


さいごに


けっこうJROCKを聴くことが多いんですが
JROCKって意外とアニメの曲に起用されているのが多いんですね( °_° )

今回ご紹介した曲以外にもたくさんお気に入りのアニソンがあるので
近いうちに第2弾を書くかもしれません🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?