見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記8

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
本日で6日目。
だいぶ、冒険の基盤がはまってきたところです。
では、今日もゲームを始めていきましょう!

前回の記事はこちら↓

◎ゲーム開始

いきなりですが、前回次の目標にした、ヌシの近くに来ております。

旗マークが目的地

近くに灯台があったので、そこから、ヌシ探しをすることに。
この辺から、ヌシが見えそうなものですが・・・。

んん?

見えませんね。
もっと近くに行かないと見えなそうです。

見えないので、降りましょうか。

と、その時でした。
ん?宝箱?ナニこれ?

宝箱?

宝箱のようなものがあったので、試しに近づいて、Aボタンを押してみると・・・。

コレクレーだ!

コレクレーを発見しました!
コレクレーといえば、徒歩フォルムのイメージがありますが・・・。

徒歩フォルムのコレクレーは戦闘ができませんが、宝箱は戦闘にできるようです。
早速捕まえるために攻撃を仕掛けることに。

HPを削らないと捕まえるのが難しいです。

やってしまった。

倒してしまいました。
捕まえられなかった・・・。

ちなみに、このフォルムのコレクレーを倒す、または捕獲すると、コレクレーのコインが手に入ります。私は、60枚手に入れました。

その後、さらにヌシの方に近づいていくことに。

◎岩のヌシ、登場

マップに書いてあるヌシの近くに近づくと・・・。

いた。

ヌシを発見しました。
もっと近づいてみます。

近づくと逃げられる。

近づいてみると、右上にだんだん逃げていきました。

すると、右上に都合の良い坂があるではありませんか。
その坂を登り、近づいていくと・・・。

対戦開始。

急に対戦が始まりました。
頑張るぞ!

HP高い。

岩タイプは草タイプに弱いので、マジカルリーフで、攻撃。

草だけでなく、水も弱点のため、ホゲータを選ばなければ勝ちやすくなっております。
しかも、ホゲータを選んでも、序盤でハネッコやウミディグダを手に入れることが可能なので、とても勝ちやすいヌシだと思います。

すると・・・。


一撃でたくさん削れました。

たくさんHPを削ることに成功。

ですが、HPが半分を切ったせいで、怒りのこうらで、素早さ、攻撃、防御、などなどがぐーんと上がってしまいました。(汗)

こうなると、きついんですよね。
その後、一撃与えると、どこかに逃げていってしまいました。

逃げていった。

それを追いかけていくと、すぐに発見。
大きいのですぐに見つかりますね。

下にいる。

飛び降りると、イベントが発生。
急に岩を壊し、何かを食べ始めたのです・・・。

光ってる。

 この記事はここまで。
今日の分はまだ終わりません。

◎最後に

では、またお会いしましょう!
バイバーイ!

9のリンクはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?