見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記9

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
前回、ヌシのお食事まで描きましたが、今回はガンガン書いていきますよ〜!

前回の記事はこちら↓

◎ゲーム開始

少し、前回のことを振り返ります。

食べてる。

ヌシを見つけ、一度戦った私でしたが、逃げたヌシを追いかけると、岩を壊し、何かを食べ始めた、というところまでやりましたよね。

今日は・・・。

ペパーさんが来ました。

ヌシを見つけると、ペパーさんがきました。

ビビるペパーさん。
そうっぽいですね。

どうやら、ヌシはスパイスを食べて強くなっているんですね。
ということは、巨大化している原因もそうなのでしょうか。

オーラがすごい。

スパイスを食って強くなるヌシに少々ビビるペパーさんでしたが、一緒に戦ってくれることに。心強いです。

シェルダー、ありがとう!

ペパーさんのシェルダーと、私のニャローテの共闘。
珍しい光景なので、少し嬉しいです!

ちゃん?

ペパーさんは、「ヤバそうちゃん」のように、ちゃんをつけて呼ぶ癖があるのでしょうか?不思議です。

その後、シェルダーとニャローテの活躍のおかげで、ガケガニを討伐することに成功!テラスタルも使い、最大限頑張りました。

ペパーさん、バトルが弱いとか言ってましたけど、普通に強いです。
トドメを取られたのが悔しい!

倒した〜!
お眠り。
可愛いね。

最後には、使っていたポケモンが写り、フィニッシュ。
可愛いポーズで勝利を告げます。

嬉しさが、100倍ぐらいに跳ね上がりますね。

また、ちゃん。
そうだね。

ヌシポケモンを怒らせると怖いことを思い知ったペパーさん。
ペパーさんもお疲れ様です。

よし!
調査じゃい!

調査開始の合図です!
果たして、秘伝スパイスは見つかるのか?

◎スパイス調査開始

どうした!?
きれーい。
発見!
あまスパイス、ゲットだ!

ペパーさんのおかげで、秘伝スパイスを見つけることに成功。
今回の秘伝スパイスは「甘いスパイス」のようです。

ありがとう!
どこから出てきた?
お腹に優しいね!
素晴らしいやん。

秘伝:あまスパイスは胃を健康にし、食べ物を消化しやすくしてくれる!
腹痛や食欲不振に抜群らしいです。

薬として市場に出回るといいんですけどね。
(美味しいし)

誰に?

ペパーの意味深な言葉が。
誰に食べさせてあげたいんでしょうか?

料理中・・・。
待ったよ〜。
サンドウィッチだぁ。

ペパーさんがスパイスを使ったサンドウィッチを作ってくれました。
美味しそう!

バッジ?
クリア!!

どうやら、見よう見まねで事務のバッジを真似して作ったみたいです。
作ってくれてありがとう!

◎休憩

おいしいね。
ミライドン!

美味しくサンドウィッチをいただいていると、ミライドンが。

サンドウィッチが欲しいのかは分かりませんが、じーっと見てきます。

欲しいの?
お腹すいたの?
いいよ!
食べちゃった

ミライドンにサンドウィッチをあげると、全部食べてしまいました。
ごめんね、ペパーさん。

ミライドン、全部食べちゃった。

ペパーさん、ごめんね。
全然大丈夫。
そやね。

そんなことないよ、と思いながらも、反対できない私。
ゲーム内の私は無口なキャラのようです。

というか、ゲームの主人公って大体無口ですよね。

え?ありがとう。

ペパーさん、めっちゃいい人でした。

え?

・・・?

んーと、なんか急にミライドンが進化しましたね。
ダッシュを覚えたらしいです。

急すぎる気がするんですけどね。

進化した!
ほんとだよ!
うんうん。
確かに!!

ペパーさんのいうことはあってる気がします。
スパイス探しを手伝うことで、ジム戦などの他のことにも役立つ・・・。

なんて、素晴らしいんでしょう!

確かに!
わかった〜!
バイバーイ!

ペパーさんと別れを告げ、先に秘伝スパイスを探しに行くことに。

ペパーさんに片付けとか、押し付けちゃったな。
ごめんなさい、ペパーさん!

・・・。
誰が?

私が、いなくなった後のペパーの様子。

この時、ペパーさんが出したポケモンは後々重要なポケモンとなることを、私はまだ知らなかった。

◎フトゥーのお話

ペパーさんとサンドウィッチを食べ、お腹も膨れ、洞窟から出ると、誰かから電話が。

フトゥーさん
はい。
やったー!

フトゥーさんからの電話でした。
というか、なんで取り戻したこと知ってるの?(怖)

まあ、いっか。

やった!
うん。
はーい!

ミライドンとこれからもたくさんのところを巡ることをよろしく頼まれた私。

どこに行ってもいいのかな?

・・・。
よし!
・・・。
・・・。
わっかりました!

フトゥーさんに名言っぽいことを色々言われちゃいましたけど、まだまだ、私の冒険は終わりません!

これからも頑張っていくぞー!
(おー!)
フトゥーさんにやる気を引き出される私たちでした。

◎最後に

今日はここまで。
今日のパーティは・・・。

今日のパーティ

ニャオン(ニャオローテ)、ヒノヤコマ、ギャラドス(進化しました!)、きたのセンシ(カルボウ)、ウパーなのー(ウパー パルデアの姿)、ピカチュウの6体です!

ニャオンとギャラドスのレベルが20超えました!
嬉しい✨

では、またお会いしましょう!
バイバーイ!

10のリンクはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?