「悪い」と思いながら、その行動を続けるHSPのあなたは○○との約束を破ってる!

HSPのあなたは、○○との約束を破ってる!
○○の中に入るのは、なんでしょうね?

スーパーのレジで並んでいると、
後ろに長蛇の列ができているのに、お財布から
1円や5円を探して、とにかく小銭を出そうとしてる人、
いますよね?

まさか、あなたではないですよね?

アレって、どう思います?

レジ係りの人には「悪いねぇ」と言ってるけど、
後ろに並んでいる人の迷惑って考えてるんですかね?

レジ係りの人は、どんな風に感じているんでしょうね?

「早くしないと、どんどん列が長くなるのに、もう!!」
「あれあれ、こんなに小銭いっぱいでお財布重そう!!」
「もっと、小銭が出しやすいお財布使うと良いのに」
「私は待っているだけだけど、後ろに並んでる人が、
待たされて気の毒だよね」

人の心の中も考えていることも見えませんので、
わかりませんね。
想像するだけです。

小銭を細々と出している人は、悪いと思いつつ、
その行動を続けてるわけですね。

心の中や思考は
「小銭を探して出して、時間をかけてしまって悪い」
となっています。

だから口から「悪いね」と言葉が出るわけですよ。

何が言いたいかというと、
その人を責めるために書いてるんじゃないですよ。

わかりやすい例えとして書いています。

「悪い」と思いつつ、その行動を続けていること
ありませんか?

例えば、早起きするつもりで寝たのに、
起きなきゃいけないと思いつつ、
二度寝をしてしまう。

ダイエットすると決めたのに、
お腹が空いたから、お菓子を食べてしまう。

節約すると決めたのに、
かわいいイヤリングを見つけたので
衝動買いをしてしまう。

どの行動にも「悪い」という感覚が
つきまとうと思いませんか?

自分自身のことだから、やってもやらなくても、
誰にも迷惑がかからないから大丈夫!

そう思いますかね?

ホントに誰にも迷惑かかりませんかね?

絶対、迷惑をかけてはいけないはずの
「あなた自身」に迷惑をかけていることに
気づいています?

自分のことだから、そんなの気にしませんか?

HSPのあなた、それで大丈夫ですか?
後で後悔しませんか?
後で具合が悪くなりませんか?

だって、HSPってとても良心的なんですよね。
他人に対してなら、良心的になれるけれど、
自分に対しては、良心的にはなれないんですよね。

どうして、自分には良心的になれないんでしょうね?

タイトルの○○に入る言葉・・・わかってきましたか?

「自分との約束を破ってる」

HSPのあなた、傷つきやすいあなた、
自分との約束を破って、
自分自身で、自分を傷つけていませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?