見出し画像

漫談やり始めてからの振り返り 2023年3月4月

落ち込み時期のラスト
この時期はもう何も考えたくなかったためスタミナ制のスマホゲームをできる限りインストールして、スタミナが切れるたびに別のゲームをやることで時間を使っていました。

3/1 R-1 REVENGERS
袖BEAMに続く二つ目のユニット。
転機の1つ。R-1決勝〜準々決勝あたりの経験者がアドバイスをしてくださるのだが、アドバイスがガチすぎてかなり成長する。
ピン芸人をやっているなら見に行くべきライブではあると思う。
「ポップコーン」のネタをやりました。

3/17 袖BEAM 東京
久々に「愛」のネタ。俺だけ負ける。なんならすべる。落ち込む。

3/19 兼業芸人王 準決勝
「ポップコーン」中途半端な反応で中途半端な順位で決勝に行けず終わる。
もはや落ち込まない。

3/25 ドラゴンカーセックス1グランプリ
最下位。これは落ち込む。

3/29 シン・ネタツクール
これも転機。
アオイサカナさんに呼んでいただき、ゲストは新ネタをやらなくてもいいのだが、新ネタライブだし2ヶ月ほど新ネタをやっていないので「長男の会」という新ネタをやる。
内容としてはこの3ヶ月後に作った「新時代サークル」をかなり薄めた感じ、ヤバいやつに話しかけられてついていく感じ。
そこそこウケる。

3月はこれだけしか出ていない。一時期はたぶん楽屋Aで1番くらいにライブに呼ばれていたが半年も経たずにここまで呼ばれなくなるもんだ。栄枯盛衰。俺は平清盛か!(クリティカルすぎて読んでいるみんな拍手笑い間違いなしの喩えツッコミ)

4/5 R-1 REVENGERS
「長男の会」の一部分を抜き出して作った「幸せ」というネタを作る。正直、できた瞬間に歴代で作ったネタでもぶっちぎりですごいネタだということを確信する。
しかし、タイムオーバーで1番ウケたいくだりまでいけずウケもそこそこ。

4/10 フラミンゴの休日
サンスーシーとスワンズのライブ。この日も「幸せ」をやる。天才だと思った1番ウケたいくだりがウケず、6回説明する。何回説明してもウケなかった。

4/14 袖BEAM
川嵜でし太さんと対決。
「幸せ」のネタをウケるために変えていき初めてウケたい部分でウケる。しかもかなりウケる。
結果袖BEAMで初めて勝利する。
めちゃくちゃ嬉しかった。袖BEAMのみんなも喜んでくれた。それも嬉しかった。
アオイサカナさんの加入回。

4/23 魔界袖
主催。結構すごいメンツを呼んだ。ここでも「幸せ」のネタ。主催だし、あたたかいライブになったしめちゃくちゃウケた。拍手笑い起こせた。自分のYouTubeチャンネルにネタ載せてます。
またやりたいけど、ツーマンの頻度がほぼ毎月になったため、タイミングが掴めない。
隙を見てやりたいので誰か大剣でも振り回してわかりやすく隙を作ってください。

春はネコが家族になった。
新ネタ「おばあちゃん」をやる。
新ネタだなぁってくらいのウケ方。
どくさいさんが拍手笑いを起こす。普段のライブで拍手笑い起こすのやばいんだよなあ。
パーハカさんは主催の時に毎回自身をトップバッターにする。自分のことを正統派漫才師だと思っているのだろうか?ウケるからすごい。

画像はBRUSHかなんかのライブを見にいった時に浅山トゥーヤングトゥーダイがくれた。
山の子面白かった。浅山と北山の間に谷があるというツカミめちゃくちゃ好きだったのにあまりウケてなかった。おかしいだろ!
(ライブの感想ここで書くな〜⛰️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?