「学生芸人フリーエントリーライブBRUSH」ほぼ全通男

僕です。
と言ってもなんだかんだ2回に一回くらいしか行けてません。
寝坊とかしちゃうからね。

それなりの回数見に行って思ったのがもっとお客さんが入っていいよなっていうことです。
なので勝手に良いところを述べていきます。

勝手にと書いた通り、主催の穂村さんと本田くんには無断で書きます。怒られたら嫌だなー

良いところ1 とにかく安い

まあこれですわ。90分ライブで500円安いなんてもんじゃないわい!
各大学のサークルライブは無料で見れるらしい(サークル入ってないから断言はできない)からサークルライブ見に行った方がいいじゃんという意見も飛んでくると思いますがそれは違います。
僕はサークルライブもよく見にいきますが、しっかり差別化できています。

まず、楽屋Aの方がお笑い的な設備としては絶対的に上なわけです。そりゃお笑い専用の劇場だから当たり前っちゃ当たり前です。
次に演者の質が高いということです。サークルライブはサークルに入ってたらとりあえず出とこうで出る人も一定数いるけど(僕は非サークル人なので推測)BRUSHはそれより出演のハードルが高いからやる気がある人ライブ経験の多い人が集まるよねって話です。

それを考慮すれば500円の価値は絶対あるよねー

2新ネタが多く見れる

これもアツい話ですわ。
BRUSHの演者を大きく分類すると
•サークルライブに出ててもっとライブに出たいと思って出始める人
•ライブに元から多く出てるけど、さらにライブに出たい人
この二つになると思います。(推測)
前者がBRUSHでやるネタの多くはサークルで試したネタですが、後者は今後他のライブで試すための新ネタをやっていると思います。(推測)
つまり実力のある演者たちの新ネタが500円で見れるんですね。
安ない!?
楽屋Aお客さんで学生芸人の推しがいるなら500円で新ネタ見れるなら絶対行くべきじゃない?
他の演者もBメンバーとか入れ替え戦経験者とかいるわけで
500円??おいおいマジかってならん!?
仮に一回見に行って楽しくなかったとしても損する額500円やで!?
だったら楽しめる可能性に賭けて500円握りしめて楽屋Aに行こうぜ!!

これで次回のBRUSHの告知をしたら完璧なんですが主催じゃないのでわかりません。
次回やるかもわかりません。

最後に無責任です
最後まで無責任じゃなくて
最後に無責任です
珍しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?