見出し画像

わたしの好きなもの100個💛

自分の好きなものって、好きなはずなのに忘れてしまいがちですよね。

ひーちゃんが好きなものを100個あげていて、わたしもやってみたい!と思ったので書いてみました。

ただ闇雲に100個あげよう!と思っても難しそうなので、ジャンルを分けて書いていこうと思います☺️

🎨色:1-10

①黄色

中学生のころから黄色が大好きです。

黄色愛については別の記事で語っています。


②オレンジ

オレンジも黄色に近い色なので好きです。

というか、わたしの好きな黄色は人によってはオレンジだと思うかもしれません。


③赤

赤も結構好きです。あったかい感じが好き。

昔使っていた椅子が赤かったのもあるかもしれません。


④ピンク

ピンクの中では、オレンジみのあるピンクが好きです。


⑤虹色

昔は好きじゃなかったはずなんですが、最近虹色もすごく好きです。
特に、パステルカラーな虹色が可愛くって好きです。

色がいろいろあると楽しいですよね🌈


⑥黄色×黒の組み合わせ

コントラストが高くて、パキッとした印象になるところが好きです。

わたしのファッションにも取り入れている組み合わせです。


⑦黄色×水色の組み合わせ

夏のポスターなどでよくある組み合わせですね。

黄色の割合が多めだとうれしいですが、水色の割合が多めでも爽やかで好きです。


⑧黄色×水色×ピンクの組み合わせ

パステルカラーの黄色×水色×ピンクの組み合わせは、甘めで柔らかくってふわふわしていて好きです。

わたあめみたい。


⑨黄色×白の組み合わせ

パステルカラーの黄色×白の組み合わせが好きです。

これも、わたあめみたいでかわいいです。


⑩ビビットカラー

パステルカラーも好きですが、ビビットなカラーも好きです。

黒と合わせたりするとかっこいいよね。


🍹飲み物:11-15

①コーヒー

紅茶は飲めないけど、コーヒーは好きです。
酸味がなければ、ブラックでもいけます。

ブレンディスティックのキャラメルマキアートがお気に入りです。


②りんごジュース

オレンジジュースよりもりんごジュースの方が好きです。

色も綺麗だよね!


③ほろよい

アルコール度数もそんなに高くないし、甘くて飲みやすくて、お酒の中で一番好きです。


④キャラメル フラペチーノ®

スタバの常設メニューだと一番好きです。

キャラメルの甘さがたまらないぜ…!💛


⑤カルピスソーダ

あんまり強い炭酸は苦手なのですが、カルピスソーダはほどよいしゅわしゅわ加減でおいしいです😋

カルピスも好き!


🍽食べ物:16-25

甘いもの全般が好きですが、もっと細かくあげていきたいと思います。

①パン

麺よりお米よりパン派です。
ハード系よりも、ふわふわでやわらかいパンが好きです。

今年はパンの福袋を買いました。


②メロンパン

パンの中ではメロンパンが一番好きです。
サクサクなクッキー生地とふわふわなパンのハーモニーがたまりません。

自分で作ろうとしたこともあったけど、なかなか難しかったです。
また今度挑戦してみようかな…。


③雪見だいふく

アイスなら雪見だいふくが好きです。もちもちがたまりません!

夏でも雪見だいふくを食べています笑

期間限定商品に挑戦してみたりすることもあるけど、なんだかんだでふつうのバニラ味が一番好きです。


④ハーゲンダッツ

小さいころはスーパーカップの方が量が多くていいじゃん!と思っていたのですが、ハーゲンダッツの虜になってしまいました。

特にヘブンリーキャラメル味が好きでリピートしまくっていたのですが(1度に4個買ったりしていた)、期間限定商品なので近所のスーパーではもう見られなくなってしまいました…。

復刻とかしてくれたらまためっちゃリピートするんだけどな。

通常商品だとバニラとストロベリーが好きです。抹茶もいいね。


⑤オムライス

ふわとろオムライスが大好きです。
特に好きなのは、デミグラスソースのオムライスです。

デニーズのオムライスはデミグラスソースも美味しいしボリュームも申し分なくてお気に入りです。


⑥グラタン

チーズもホワイトソースもマカロニも好きなので、グラタンは最強の食べ物です😋

パンをちぎってディップして食べる派なんですが、みなさんはごはん派ですか?パン派ですか?


⑦アロエヨーグルト

特に森永のアロエヨーグルトが、アロエがゴロゴロ入っていて甘さもちょうどよくって、好きです。


⑧ハンバーグ

お肉は苦手なのですが、ハンバーグは別!というくらいハンバーグが好きです。
(でも、肉肉しいハンバーグは苦手…💦)

ハンバーグもオムライス同様、デミグラスソースだとうれしいな。
チーズインハンバーグだともっとうれしいな。


⑨ミルクレープ

フォークを刺したときの「プツプツプツ…」という感触がすごく今から食べるぞって感じでわくわくして好きです。

クレープも好き🤤💛


⑩母の作るごはん

なんだかんだで母上の作るごはんが一番好きです!💛✨

🫰LOVE🫰


🚗おでかけ:26-35

①温泉

特に露天風呂が好きです。

星を見ながらゆっくり…とか最高ですよね🥰

あとは全裸で外に出るという非日常感も好きなのかもしれない…。笑


②ひとりカフェ

自由で優雅な時間を過ごしてる感がたまりません。

ひとりでカフェに行ったときは、絵を描いたり読書をしたりすることが多いです。

たまになにもせずぼーっとしながらコーヒー飲んでるときもあります。笑


③コメダ珈琲

ちょっと歩いたところにあるコメダ珈琲がお気に入りで、お散歩ついでによく行きます。…いや、お散歩がついでかも?笑

たっぷりサイズのコーヒーとクロネージュがお気に入りです。

気分でケーキを注文したり、クリームソーダを飲んだりもします😋

平均2時間くらい、絵を描いて過ごしたり、本を読んで過ごしたりします。


④近所のブックカフェ

主に絵を描くために行っています。

フリーWi-Fiが飛んでいる上に、コンセントが使えるという神仕様です。

5時間くらいはいられます。笑

たま〜〜〜〜に店内にある本も読みます。笑


⑤ポケモンセンター

ポケモン好きにはたまらない、ポケモングッズで溢れるポケモンセンター。

あと、「ここにいる人たちはみんなポケモンが好きなんだ」っていうのもなんだかうれしくなります。

店員さんも「このポケモンが好きなんですか?」って声をかけてくれるし、楽しい場所です。


⑥ひとりカラオケ

ひとりで行くカラオケほど楽しいカラオケはない、と思っています。

だって、歌う順番を待つ必要もないし、周りを気にせず好きな歌を歌える環境…!最強じゃないですか?

それに、歌を歌わない時間があってもいいんです。
ジュースとアイスを嗜みながら、流れるコマーシャルに耳を傾けていてもいいんです。

個人的には超楽しい娯楽だと思うので、みなさんもやってみてください。


⑦お散歩

これは最近好きになってきたものです。

道端に咲いているお花を眺めたりとか、前を歩いている人の暮らしを想像したりとか、ときにはベンチに座ってぼーっとしたりとか…いざはじめると結構楽しんでいる自分がいました。


⑧公園

特に、ブランコのある公園が好きです。
お散歩中にふらっと寄って、ブランコをこぐのが楽しいです。

広い公園も好きです。
新宿御苑とか日比谷公園とかは、お散歩するだけで楽しいです。


⑨空いている電車の中

乗っている車両に自分の他には誰もいないような状態の電車の中とか、貸切感があってわくわくします。

ちょっと人はいるけれど隣に誰も座らない程度の空き具合の電車も、うとうとしながら乗りたいですね。


⑩ないしょ🤭

12月に行った場所です。

それ以上はないしょです。


🏡暮らし:36-40

①ハンモックに揺られる

わたしはベッドを捨ててハンモックで寝ています。

そんなハンモックに揺られてだらだらする時間が最高に好きです。

部屋の窓を開けて、風を感じながら揺られるのとかめちゃくちゃにいいです。

ハンモック超絶おすすめです!!


②お絵描き

絵を描くのが好きです。

noteの見出し画像として描いた絵はほとんどがみんなのフォトギャラリーに登録してあるので、よければあなたの記事の見出し画像に設定してみてください✨

もっとわたしの絵を見たい方は、Instagramもやっているのでよかったら見てみてください!👉https://www.instagram.com/yuruyuura/

Instagramにしかあげてないイラストもたくさんあります!


③読書

長らく読書から離れていたけれど、久しぶりに読み始めると、物語を読んでいる間は物語の世界観に浸ることができて、とても楽しいです。


④ゲーム

やるときとやらないときの差がすごいけれど、ゲームも好きです。

最近、コントローラーのRボタンが効かなくなったので、新しいものを買いました。


⑤お掃除

綺麗になっていくのを見ていると「お掃除って楽しいなあ」って思います。

とか書くと勘違いされそうですが、スーパーお掃除大好きマンというわけではないので、あくまでも自分の部屋のお掃除が好きなだけです。

ぐちゃぐちゃの状態を綺麗にするのは疲れちゃうので好きじゃないです。笑


⏰時間:41-45

①好きな人と通話しているとき

過去にこんなことを書いていたわたしですが、好きな人ができました。
初恋おめでとうわたし🌟笑

好きな人と通話しているときは、たとえお互いに無言の時間があっても、そこにいるのを感じられて好きです。

もちろん、しゃべっているときも楽しくって好きです。

どうでもいいことも話すし、相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いたりします。が、どうでもいいことを話している割合が高いかもしれない。笑


②家族と話すとき

みんなで他愛もない話をしてきゃっきゃするのが好きです。

ここでも内容はほとんどどうでもいいことです。笑


③友人と遊ぶとき

友人と遊ぶときも楽しくて好きです。

目的があってそこに向かって動くのも楽しいけれど、目的もなく気の向くままにふらふらするのも好きです。


④夜

夜の暗さや静けさが、心に寄り添ってくれている気がします。

小さいころは「夜は家から出ちゃだめ」というお約束があったせいか、夜に家の外にいるとテンションが上がるのはわたしだけでしょうか?笑


⑤冬

夏はどうしようもないくらい暑くて苦手ですが(夏生まれなのに。笑)、冬は寒くていいですね。

冬特有のなんだか淋しい空気の感じとか、街のイルミネーションとか、クリスマスのムードとか、あったかいものがおいしいこととか、吐く息が白いこととか、冬特有のいろいろが好きです。


👤人:46-50

①母上

家族の中で一番好きです。

どうしてこんなに好きなのかわかんない!という類の歌詞を見るたびに母上を思い浮かべて「わかるわかる〜」と言うくらいには母上が好きです。

この記事の執筆時点では、宇宙で一番目くらいに好きです。

え?マザコンだって?好きに言え!!


②家族

わたしには母上の他に、父上と弟がいます。

母上は完全に別格だけれども(笑)、他の家族のことも大事に思っています。


③好きな人

宇宙で2番目くらいに好きです。笑

しかしいまのところ片想い(?)なので、なんか…なんだろう…がんばります…?笑


④友人たち

わたしには友人が片手で数えて足りる程度しかいません。

そんな数人の、わたしと長く付き合ってくれている友人たちのことも大好きです。


⑤ネットで出会ったみんな

この記事を読んでくれているみなさんのことも大好きです。

みなさんがわたしの記事を読んで、スキを押してくれなかったら、わたしはこんなにnoteを続けていられませんでした。

他にも、stand.fmで仲良くしてくれている方とか、Twitterでよく絡んでくれる方とか、関わり方は様々だけれど、ネットで出会ったみんなのことも大事に思っています。

「ネットなんて危ない」とか「所詮ネット上の関係じゃん」とか言う人もいますが、わたしはそうは思いません。

リアルで会った人たちと同じくらい、ネットで関わってくれているみなさんのことも大事に思っています。


🎶音楽:51-60

以前にこんなnoteを書きましたが、このnoteで挙げた曲は殿堂入りとして除外していこうと思います👍笑

①好きな人の弾くピアノ

通話している最中に、好きな人がおもむろにピアノを弾き始めることがあります。笑

曲名はわかりませんが、「あー聴いたことある〜!」という曲を弾いています。

本人は下手だと言っていますが、弾けないわたしからするとすごすぎてわけわかめって感じです。

いつか弾いているところも見てみたいなー。


②KICKBACK/米津玄師

ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ
いつかみた地獄もいいところ 愛をばら撒いて
アイラブユー貶してくれ 全部奪って笑ってくれマイハニー
努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
なんか忘れちゃってんだ

ノリノリで楽しい曲です。

まじで「楽して生きてたい」という歌詞は共感しかないです。
やっぱみんなそうだよね。


③群青/YOASOBI

好きなものを好きだと言う
怖くて仕方ないけど
本当の自分
出会えた気がしたんだ

好きなものを好きだと言えなかった幼少期を過ごしていたので、この歌詞が強く心に響きました。

サビに入るときの「嗚呼」も綺麗で気持ちよく伸びていて好きです。


④祝福/YOASOBI

この星に生まれたこと
この世界で生き続けること
その全てを愛せる様に
目一杯の祝福を君に

めっちゃ歌詞よくないですか?

「死にたい」と思ったことがあるわたしにとって、「この星に生まれたこと この世界で生き続けること その全てを愛せるように」という歌詞はとっても心に沁みました。

まだこれらの全てを愛せているわけではないですが、そうなりたいです。


⑤真生活 (feat. 案山子) (Cover)/案山子/kakashi

宙に浮かぶ独り言
もう大丈夫なんて馬鹿みたい

切ない歌です。が、案山子さんの透き通った声が歌にとっても合っていて素敵です。

この歌詞をピックアップしたのは、大丈夫じゃないのによく「大丈夫」と答えてしまうから…🥲笑


⑥月光/キタニタツヤ × はるまきごはん

あなたみたいになれやしなくて
あの月を追いかけるように
渇いた心は満たされないまま
時間が経って時間が経って
振り返る時目を逸らさぬように
なぞる僕たちは

ガラクタだって ボロ切れだって
醒めぬ夢を追っていった先には
僕だけの光がずっと

ピックアップしたのは最後の歌詞ですが、最初は「ガラクタばかりを集めて ボロ切れひとつを被せた 醜い形をしたレプリカ」という歌詞からはじまります。

「”誰かのなにかをコピーした二番煎じの劣化版”の僕だけど、月みたいに遠い存在のあなたを追いかけているうちに何かを掴めるはず」みたいな、そんな解釈をわたしはしています。


⑦堕天/Creepy Nuts

この血が冷めないうちに飲み干して
眩暈するほど気取って
取り留めない出会いに色付けて
この目が醒めないうちに憑り込んで
狭い空ごと突き抜けて falling
蜜の味二人ハマっていく yeah
Woo

テンションアゲアゲでノリノリな楽しい歌です。聴くのも歌うのも楽しいです。

勝手に「この恋が醒めないうちに奪ってどこかへ連れていって」という類のメッセージを感じています。笑


⑧Flyer!/Vivid BAD SQUAD × 鏡音レン

明日は快晴!
Flyer! Flyer!!
響けキミのコールよ 3,2,1 Say!
Flyer! Flyer! 
曝け出すんだ セカイを 
あの日夢見た夢が 最強の上昇気流 いつだって 
この想い believe in it 
明後日も快晴!

雲突き抜け 
描き出す セカイへ

Wow Wow 飛び立てば 正解!
Wow Wow 飛び立てば 正解!

「飛び立てば 正解」という歌詞がとっても好きです。

「とにかく動き出したらもうそれは正解なんだ!」というメッセージを感じます。

毎日快晴だといいよね。


⑨悪魔の踊り方/キタニタツヤ

ねぇ 世界が患っている狂信は
健常者でさえ目が眩むような光を放っている
今夜 悪魔がお前らにこう云うぜ
「神とやらに惑わされるなよ」

とにかくかっこいい!!✨

そして、何かに盲信的になっている人たちを風刺しているような歌詞が考えさせられます。

わたしも神とやらに惑わされないように気をつけなきゃ…と思う時点で、悪魔に惑わされているんじゃないだろうか…という気もしたり。笑


⑩Journey feat. 初音ミク/DECO*27

”なにもない”とかじゃない ”きみ以外”とかじゃない
きみはちゃんとぼくの”救い”になってる

ピックアップはこの部分ですが、どの歌詞も応援してくれている感じがしてとっても勇気をもらえます。

そして、この歌詞は心配しがちなきみに贈ります。笑


🌿植物:61-65

①たんぽぽ

黄色くてふわふわしていてかわいいたんぽぽが好きです!🌼

黄色くてふわふわしているころもかわいいし、白くてふわふわしているころもかわいくて好きです。

かわいすぎてつい摘んじゃうよね。


②ひまわり

黄色くてかわいくて元気いっぱいのひまわりが好きです!🌻

夏の青い空にとっても映えるところも好きです。

ただし、集合しているひまわりはこわい。


③金木犀

黄色くて小さくてかわいくていい匂いがする金木犀が好きです!

我が家にも植わっています☺️💛


④チューリップ

まるっとしていてころんとしたフォルムがかわいいです。🌷

絵にもなるし、かわいいし、素敵だね!!


⑤姫花月

わたしのお部屋にある多肉植物の品種の名前です。🌵

わたしのお部屋にある姫花月ちゃんは年に3回程度しか水を与えられていないにも関わらず元気…とまではいかないけど、生きてます。すごい。


📱アプリ:66-70

①Procreate

お絵描きアプリです。

とってもお世話になっています。

買い切りなところがとってもうれしいポイント。


②notion

先日こんなnoteを書きました。

ここに書いてあるとおり、タスク管理をしたり日記を書いたりして使っています。


③YouTube

楽しい動画がいっぱいで時間が溶けます。

プレミアム会員なのでYouTube musicも使っています。


④note

こんなに続けられているのは、「読んでくださっているみなさんのおかげ」がすごい割合を占めていますが、エディターが使いやすいとか、居心地がいい環境とかも要因になっていると思います。

関係者各位のみなさんありがとうございます!


⑤Instagram

好きな人との連絡手段です。🙈

あとは、イラストをアップして、ポートフォリオ代わりにしています。


😌香り:71-75

①ホワイトムスク

ほわ〜、女の子みたいなにおいがする〜!!って感じの香りです。

甘くていい匂いで好きです。


②サボン

簡単に言うと石けんの香りです。

お風呂上がりの石けんの香りとかいいですよね。そういう感じです。


③金木犀

金木犀の香りが漂ってくると、秋だなあって思います。
いい香りですよね。

ところで、金木犀ってかわいいサイズのわりに香る力強くないですか?

でもいい香りなのでよし!👍(?)


④コーヒー

コーヒーの袋を開けたときにブワーーーってくるのがとっても好きです。

コーヒーってなんであんないい香りするんだろうね。


⑤甘いお菓子

チョコレートとかクッキーとかシュークリームとかケーキとか、とにかく甘いもののにおいが好きです。笑

お菓子のにおいが好きすぎて、小さい頃のわたしはお菓子の空き箱を大事に取っておいてはたまににおいを嗅いでいたらしいです。笑


🍎くだもの:76-80

①ラ・フランス

ほどよくやわらかくて、ほどよく甘くて、ほどよくジューシーなラ・フランスが大好きです🥰🍐

でも食べ頃を見極めるのがちょっと難しいのがたまにきず。

食べ頃を見極めるのをしくじると、かたくてくそまずいのを食べることになります。(経験者は語る)
それか痛む…🥲


②メロン

果汁がいっぱいで甘くておいしいです😋🍈

毎年、誕生日には母上がメロンケーキを作ってくれます。
それを毎年楽しみにしています。


③もも

甘くておいしいです🍑

わたしはやわらかいのが好きです。父上はかたいのが好きらしい。


④りんご

しゃりしゃりして噛むとじゅわ〜っと溢れる果汁がおいしいです🍎

蜜が入っているともっとおいしいです🤤


⑤パイナップル

酸っぱさの中に甘さがあって癖になります🍍

パインジュースとかもおいしいよね!!


🧸キャラクター:81-85

①アシマリ(ポケモン)

等身大ぬいぐるみを持っていて、毎日一緒に寝るくらい大好きです。

病めるときも健やかなるときもいつも一緒にいます。


②ペロッパフ(ポケモン)

とにかくふわふわしていてかわいいです。

でも、実際に触ったらべたべたするらしい。笑


③シロモ(PUIPUIモルカー)

第1クールの第3話で強盗に銃を向けられて「ぷいぃ!」と言いながら細くなるシロモを見てから、シロモのファンになりました。

パトモルカーも黄色くてかわいくて好きです。


④うさぎさん(ゆうらオリジナルキャラクター)

実は、おっちょこちょいという設定があります。

よくいぬくんにお世話されています。


⑤いぬくん(ゆうらオリジナルキャラクター)

実は、しっかり者という設定があります。苦労人です。

たいていいつもうさぎさんがなにかをして、いぬくんがうわあ〜!ってなっています。笑


🐶生き物:86-90

①キリン

目が優しくって好きです。模様もかわいいよね。🦒

キリンさん😘


②オオカミ

とにかくかっこいい!!✨

小さい頃、オオカミに憧れていて、オオカミになりたいと思っていました。


③いぬ

特に柴犬が好きです。🐕

が、ハスキーとかボーダーコリーとかもいいし、雑種もいいよね〜!

中・大型犬が好きです。


④ライオン

しし座なので好きです🦁🫰笑

かっこいいし、百獣の王だし、メンタル豆腐なわたしの憧れです。かっこいい。


⑤シャチ

かっこいいしかわいいし最強です。

しかもかしこい!っょぃ!


🎮ゲーム:91-95

①ポケモン

ダイヤモンド・パールを初めてプレイしてから、ずっと大好きなシリーズです。

ポケモンを愛でるのが好きなエンジョイ勢なので、ポケモンと触れ合えるシステムがあると大喜びします。


②どうぶつの森

『おいでよどうぶつの森』から好きなシリーズです。

たいてい、釣りをしまくって生活しています🎣笑

推しはブンジロウ。


③牧場物語

にわとりや牛を育てて副産物をもらったり、作物を育てて出荷したり、料理を作ったり住民と家族になったり、牧場での生活を楽しめるシリーズです。

これも、ずっと大好きなシリーズです。


④モンハン

モンスターを狩るゲームです🍖

ひたすら狩猟笛を使ってモンスターを殴っています。

リオレイアという竜のモンスターが好きです🫰かわいい!✨


⑤LINEブラウンファーム

LINEのキャラクター、ブラウンと共に農場を賑やかにしていくゲームです。

課金要素がありますが、わたしは無課金でちまちまとやったりやらなかったりして少しずつ発展させています。

中学生か高校生のころからやっているかも?笑


▶️YouTube:96-100

わたしがYouTubeでよく見る動画配信者さんたちをご紹介します。

※敬称略

①まこと。

わたしの一番お気に入りのYouTube配信者さんで、ASMR動画を投稿したり配信したりしている方です。

まことさんのASMRはどれも音がリアルで素敵です。

そしてすべての音が優しいので、寝落ちにもピッタリです。

あと、声がかわいい🥰



②わんこそば

面白い系ASMR動画を投稿している方です。

スライムやスクイーズの他、プッシュポップなどの流行りのおもちゃなんかでも遊んでいらっしゃったりします。

情報収集として視聴することが多いです。

それにしても、この動画に出てる💩、めっちゃいいなあ…。



③猫羽かりん

とろとろに甘やかしてくれる、ASMR配信者さんです。

おねえしゃん〜〜〜〜🫠って気持ちになります。笑

とっても優しくていい音を出してくれるため、安心して聴くことができます。



④こゆきchannel

自身でわんこを飼育しながらわんこの保護活動もしているママとパパとわちゃわちゃするわんこたちが見られます。

どの子もとってもかわいいのですが、特にるいという子とこゆきちゃんという子が好きです。

特にるいに関しては、保護されてこゆき家に来たときから動画を見ているので、だんだん心を開いていく様子にとってもきゅんとします。


⑤主役は我々だ!

主にマインクラフトというゲームで遊んでいる、ゲーム実況グループです。

いろいろな面白い企画を思いつくところ、尊敬しています。

特に上に貼った『ふたりぼっち人狼』という動画はかなり面白かったのでぜひ見てみてください!!


✍️以上、わたしの好きなもの100個でした!

実はこの記事、書こうと思って書きはじめたのが2022年の3月なんですよね。

1年近くあっためてしまいました…笑

好きなものなのに、100個出すのって結構大変ですね…!(絵を描くのは3日で終わったのに…笑)

ジャンル分けすれば余裕なのでは!とか思っていたのですが、そんな自分をぶん殴りたいです。まず、ジャンルを捻り出すのが大変でした。
あとは、食べ物の絵描くの下手すぎて泣けました。食べ物というジャンルを出した自分をぶん殴りたいです。

でも、書き切れたのでよしとしましょう!笑
しかし、年始からハードな記事だった…。笑


わたしのこの記事が、あなたの琴線になにかしら触れたらうれしいです✨


追伸:

いつも仲良くしてもらっているゆずさんも、最近自分の好きなものについて書いていたので紹介しちゃいます🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。