見出し画像

わたしの夢遍歴 #note軸集会プロジェクト 🎪

こちらの記事はnoteを読み合う会に向けて書いたものです。

˗ˋˏ 子どものころの夢は何でしたか?また、今はどうなっていますか? ˎˊ˗

今回は、こちらをテーマに書いていきます。

幼少期:お花屋さん

正直将来の夢とか存在しなかったけど、幼少期はとりあえず「っぽいもの」を挙げておけばいいだろ、と思って将来の夢を聞かれたら「お花屋さん」と答えていました。

なぜお花屋さんなのかというと、お花屋さんとケーキ屋さんくらいしか知らなかったから😂笑

ぼんやりと、楽しい未来がいいな、と思っていたとは思います。


小学生:漫画家

漫画家になりたいというよりは、周りが「漫画家になれるんじゃない?」と言うからそういうことにしておくか、感がありました。

自我はどこへ???😂

というかまだどんな職業があるのかわかっていませんでした。

とりあえず、「絵を描いてお仕事できたらいいなあ」くらいの感覚でした。


中学生:なし

正直まだ将来の夢とか考えてなかったけれど、ぼんやりと「デザイナーになりたいかも」と思っていました。
デザイナーである父の背中を見ていたからかもしれません。

絵でお仕事できたらいいな、とも思っていました。


高校生:デザイナー

はっきりとデザイナーになりたいと思ったのは高校生のころだったと思います。

デザイナーである父の影響が大きかったんじゃないかなぁと思います。

そうして進路をデザイン系専門学校に決めました。


専門学校生:時間と場所にとらわれない生き方

別に将来の夢って職業のことだけじゃないよね、と思って、急に夢が職業じゃなくなった時期です。

時間と場所にとらわれない生き方がしたい、というのが将来の夢でした。
いや、今でもそう思っています。

ちなみに、当時は職業で言うと「わたしが目指すのはデザイナーだけど、絵のお仕事もできたらいいなあ」と思っていました。


そして今…

今は『うつ病療養中』というのを言い訳にのんびり過ごしています。
ある意味、時間と場所にとらわれない生き方をしているとも言える😂

でも、本当はお金を稼ぎつつ時間と場所にとらわれない生き方をしたいです。

ちょっとずつイラストのお仕事をいただけているので、いまはそれをこなしつつ、もっとちゃんと稼げるように準備していきたいです。

また、小さいころからぼんやり思い描いていた、イラストレーターになりたい!!

いまは準備期間だと思ってコツコツ頑張るよー!💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。