見出し画像

【記事のカバーイラストを描きます企画①xuさん】世界創造

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

こちらは10/31まで、先着10名様限定で募集しているので、応募がまだの方はぜひいらしてくださいね!

描かせていただいた記事のご紹介

今回描かせていただいた記事は、xuさんの、『創作を辞めるな!』。

応募してくださったときのxuさんの、「せっかく人気の記事なのでゆうらさんのイラストで飾りたい」というメッセージがめちゃくちゃうれしかったです…!ありがとうございます😭

こちらの記事はわたしも好きな記事なので、この記事のカバーを飾らせていただけるなんてとても光栄です…😭

創作をし続けたいと思わせてくれる記事なので、ぜひみなさんも読んでみてください!


この記事について

さて、わたしは募集記事にこんなことを書きました。

ついでに、描いたイラストを記事にするにあたって、わたしもなにか書こうかな〜と思っています。内容はお楽しみに!

「内容はお楽しみに!」と言いつつ、このときは決まっていなかったというのが本当のところですが、どうしてこういうイラストを描いたのかを綴ってみようかな〜…と思います。

なにを考えて描いたのかっていうのは書いてこなかった気がするので、楽しんでいただけるとうれしいです。


イラストについて

まず、わたしの中の『創作』ってなんだろう、と考えました。
そこで浮かんだのが、『何かを生み出す』というイメージ。

何かが生まれて、ぷかぷかと宙に浮いて、誰かの元へと届くイメージ。
そんなイメージをもとに、筆を走らせました。


背景色は真っ先に決まりました。
xuさんの好きな水色です。

背景色を水色にしたことで、水族館のようなイメージが浮かびました。

そうだ、魚を生もう。

生き物を生み出そうということは考えていましたが、ここで海の生き物を生み出すことが決まりました。

何かが生まれるとしたら、水と水が離れるときみたいに、繋がってたものがぽよんっと千切れていく感じで生まれ出るんじゃないかな。
創作している人から、ぽよんっと生まれるイメージを形にしてみよう。

そうしてできたのが今回のイラストです。

創作を辞めない限り、あなたの世界から何かが生まれ続ける。
そんなメッセージを込めました。


さいごに、xuさんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のカバーイラストは『みんなのフォトギャラリー』に登録させていただいています。
みなさんもよければぜひ使ってみてください!
「yuruyuura」で検索すると出てきます。


【追記】素敵な記事を書いていただきました!!✨

改めて、xuさんありがとうございました💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。