ボカロ曲ってほんと勉強になるよなって話

ボカロ曲、大好きなんですよ私(*´>ω<`*)

中学1年のときに仲良くなった友達から
おすすめされて、
まずはキャラから入ったんですけど
すぐ曲も好きになって。

当時はレンきゅんレンきゅん言ってました(笑)

鏡音レンくん、可愛い子なんですよ。
ええ、とても…((o(。>ω<。)o))💗

実感がこもりすぎる(笑)

男の子なんだけど高音域の楽曲も多く
私も結構レンきゅんの曲歌うの好きです(*´ω`*)

右肩に〜♪紫〜蝶々〜♪
知ってる方いたら…ぜひ…声掛けてください(^ω^ ≡ ^ω^)←不審者

実際、グッズもたくさん買ったなぁ🤔

オタクは沼ると
(ハマるんじゃないんですよ、沼るんですよ)
すぐお金を溶かしてしまうから…🤦‍♀️

こういうオタク心理ファン心理って
意外と知らない方も多いのかな?
って思うと
ここも書くぞぉぉピョン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョン
ってなりますね(笑)

書けることいーっぱい!!(*´>ω<`*)

その曲もほんと今思うと勉強になるなって。

ggrks(ググれカス)って曲があるんですけどね。
これ、10年前にはあった曲なんですよ。

あの!!!
今見たら2009年って!!!!
まじですか!!!!

年取るわけだ(笑)

中学生の頃オススメしてくれた友達から
借りたCDに入ってた曲なんです。

もう社会人です。

年取るわけだ(笑)again

この曲なんですけど↓

はぅΣ( //ω// )
懐かしい…!!!

巡音ルカ×がくっぽいど(がくぽ)
「ggrks」

ルカさんもがくぽ兄さんも好きだ…!!!
(だから実感こもりすぎだって😌)

私、この曲で色々ネット用語覚えたんですね。
まだガラケー持ち始めたくらいかな?

でも。

2009年、調べてみたら
Androidスマホが登場した年
みたいです

……え?
そんなにスマホ登場してから
年月経ってないんだ?

そう思うかもう14年かって思うか
どちらかですけどね(笑)

私はまだそんなに経ってないんだ、派です。

でも。
そしたらこの曲最先端行き過ぎてませんか??

当時からググれとかROMってろとか

ROM(Read Only Member 閲覧だけしてる人)

曲中に出てくる「半年ROMってろ」とは、
「そこのしきたりとかルールとかわかるまで
発言しないで見てるだけにしておけ」
=掲示板とか2ちゃんねるとか、
そこのサイトで無闇に発言して炎上すんなよ
まず他の人がどう交流してんのか
どんな発言してんのか
見ておけよ

ってことです。

これ。地味に今の私に活かされてます(笑)

このアカウントを始める前も
3ヶ月程度でしたが、
ROMってました(笑)

いきなり始めなくてよかったと思ってます。

不用意な発言、
マナーの伴っていない言動など
誰かに迷惑をかけることをしなくて済んだから。

この界隈のことも調べられました!
どんな人がいてどんな人が強くて
どんな発言してる人がいるのか

実際に動かし始めたのは9月の終わり
なんですけどね。

とりあえず見ておく、
とりあえず調査しておく

そういうのって大事だなと思ってるけど
中学生の頃から身についていたわけです
この曲によって!

そう思うと、私世代のオタクは
教室の隅でこっそり
「ボカロいいよね」
って言い合ってたんですけど

今はよりボカロや
ボカロ曲を作っていた方が世間に広まり始め
(米津玄師さん筆頭にヨルシカのn-bunaさんなどもいらっしゃるし、よりメジャーになってきましたよね
YOASOBIのAyaseさんもボカロ曲を作っておられました)

ボカロがより"一般化"してきて
聴く層が増えてきた感じがします。

そういう層にアプローチかけるのにも
効果的そうですよね。

そんなふうに思いました(*´>ω<`*)

あと、ボカロの代表的キャラの初音ミクちゃんが
サーキット界でも活躍してるので
(うちの父から「初音ミク」という言葉が出てきたのには驚きました)
意外と今は色んな年代から周知されている
という印象を受けます。

…オタク話してたはずが、
真面目な話になりました(笑)


お後がよろしいようで(*´>ω<`*)

サポートありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ゆさです🐰💕頂いたサポートは、美味しいコンビニスイーツを楽しむために使わせて頂きます🥰noteを楽しみながら更新させて頂いています🙌💕感謝の気持ち5倍で小躍りしながら恩返しします💕今後ともよろしくお願いします☺️💕