見出し画像

10年間はあっというま

「10年なんか、あっというまやで」

こんなセリフはよく聞く。

けど、私は10年間があっというまに感じない。
特にこの10年間はいろんなことをやってきたので、何をやってきたかを覚えている。
だから、あっというまに感じることはない。しっかり覚えているし、時間の流れも時間通りに感じる。

と思っていたのですが、、、

最近、「もう10年経ったんや!10年なんか、あっというまやな!」と声を上げてしまったことがあった。

それは、Google Chromeのこと。

Chromeが出てきて10年になるらしい。Chromeがリリースされて、最初に使ったときの感動を今でも昨日のことのように思い出せる。

10年間、ほぼ毎日使ってきたからだと思う。10年前の私と10年後である今の私はChrome越しに見ると何も変わっていない。

だから、10年間があっというまに感じるのだろう。

関係ないけど、Chromeでお絵かきできるようになっているらしい。これも10年後に「もう10年経ったんや!」と私は驚くのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?