TidalCyclesが鳴らなくて・・・

TidalCyclesをやり始めています。

しかし、環境設定がうまくいきません。
音が鳴りません。。。

はい、何もできてません。

音楽をやろうとしているのに、音がならないなんてありえますか。
部屋にあるギターは手が触れただけで音がなるのに。

何日も音が出ずで、苦しんでいて、ある日なんかは20時からやり始めて、気づいたら夜中の3時でした。それでも音が鳴らない。

そうだ、ブログにしよう

その日、「そうだ、音が鳴るまでを大河ドラマのように長期でブログに書こう。ブログも書けて一石二鳥!」と思った、次の日に音が鳴りました。

音が鳴って、がっくりするという本末転倒ぶり。

いや、この一喜一憂がブログになるかもしれない。音が鳴ったと言っても、まだ鳴らない音がある("bd"は鳴るが"cp"はダメ)。

問題はなくならない

今後も、曲を作っていく中でいろんな問題が起こるだろう。

それらを解決していく過程(物語)を続けて書いていこうと思っています。

*最終的な目標は、自作の曲とそれにあった映像をProcessingで作ってYouTubeやVimeoにアップして、ライブコーディングな人たちと交流することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?