スクリーンショット_2019-03-09_16

「君の顔が好きだ」な3曲

私には「顔はいいけど中身はあんまり」な3曲がある。

その3曲はすべて90年代の前半のものです。
20年間以上、定期的に聴いてきた曲たち。

「君の顔が好きだ」な3曲

1. 君の顔が好きだ|斉藤和義
2. きれいだネ|詩人の血
3. 4U RACK AND ROLL|電気グルーヴ

昔と違って聞こえる

冒頭に「顔はいいけど中身はあんまり」な曲と書いたが、そんな単純なものではないかもしれない。

歳をとったからか、違って聞こえる。

人と人の気持のすれ違いと、他人を通して自分が見えてしまうことへの拒否感とか、この3曲にはいろんなことが含まれて聞こえる。

若い時は単純に捉えていた。

曲に特に深みはないかもしれないけど、私が歳をとったので昔と違って聞こえるのだろう。

Spotify

AppleMusic

Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?