見出し画像

Facebookのスパムを流通させる欲望

Facebookでかわいい女の子の写真を使ったスパムアカウントから友達申請がきたら、そのスパムの友だち欄を見る。

たいてい私の知り合いがいる。

その人が友達申請をオッケーしたことで私にスパムが届いている(たぶん)。その知り合いがそれほど近い人でなければ、その人を友だちから外す。すると、スパムがくる回数はかなり減る。

私の昔の大阪時代の同僚や上司は高い確率で「かわいい女の子」スパムからの友達申請をオッケーしている。その人たちは「かわいい女の子とヤれるかも!」と思っていることは間違いない。そういう人たちだ。その人たちを友だち解除したら、ほとんどスパムがなくなる。なくなった。

けど、最近久しぶりにスパムがきた。スパムの友だち欄をみると案の定、大阪時代の知り合いがいた。「変わってないですね!懐かしいなぁ。近々会いたいですね!」って、なるかー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?