見出し画像

【2020年買ってよかったもの】生活をちょっと便利・豊かにしたもの

毎年恒例の買ってよかったものをまとめました。今年はほとんど家にいることが多かったですね。リモートワークが多かったので、それ関連でピックアップしてます。

【リモートワーク関連】

電動自動昇降机

同僚に激オススメされたので買ってみたところ、めちゃくちゃよかったです。お値段が多少するものの、一日中座って会議をしていると集中力も腰も持たないので、ボタン一つでスタンディングデスクに切り替えられる昇降机が最高です。今見たらカーブのタイプもあったので今買うならこれがおすすめ。

またいつも見ている「デスクをすっきりさせるマガジン」にもFlexispotを使ってる方がいたのでこのnoteを参考に机を整理しました。(デスク記事もいつか書きたい…。)

WEBカメラ

ちゃんとカメラの正面を向いてWEB会議ができるといいなと思い、WEBカメラも購入。入門編としてまずこの価格帯のカメラを買ってみましたが個人的には十分。カメラにマイクもついているのでこれを繋いでいれば、クラムシェルモードでもスムーズにリモートワークができます。

ただコーチングをやっている身でもあるので、音声には気を使いたく、よりよいマイクを買おうか検討中。気になってるのはこのマイク(ちょっと高い…)


骨伝導ワイヤレスヘッドホン

仕事しながら音楽聴きたいときはこれで音楽を聞いています。Airpodsとかで長時間音楽を聞いてるとさすがに耳が疲れてくるので、骨伝導のワイヤレスヘッドホンを買ってみました。耳に入れてないのに音が聞こえてくるちょっと不思議な体験をすることができます。耳をふさがなくていいので、音楽聞きながらでも会話ができるっていうのが良いです。

例にもれず下記のツイートでポチったクチなんですが、買ってよかった。


温調マグカップ

コーヒーや紅茶の温度を維持してくれる電動マグカップです。コーヒー入れても会議していると一瞬で冷めてしまいますが、これを使えば冷めないコーヒーを実現できるという神アイテムです。アプリも連動してて細かい温度調節もできるのも楽しい。ずっと温かいまま飲みたい方にぜひ。最近はこれで白湯も飲んでます。

ワイヤレス充電器

3in1型になってる充電器。置きっぱで勝手に充電してくれつつおしゃれなのでお気に入り。白を買ったんですが、今見たらグレーもでててこっちの色もいいなと思ってる。

AirPods Proケース

Incase製のAirPods Proケースを買ってみたら、頑丈でシュッとしててかわいいのでお気に入り。もちろんワイヤレス充電器にも対応してます。


【生活をちょっと豊かにしたものシリーズ】

ホットサンドメーカー

リモートワークしてるとお昼サッとご飯を食べなきゃいけないときもあったので、火であぶれるホットサンドメーカー買ってみたら捗りました。食パンになにか挟んで炙るだけですぐ作れるので楽しい。食パンだけでなく、これで鶏肉とかソーセージとかも炙ると美味しく料理できるらしいので、今度チャレンジしたい。

ノンアルコールビール

全然外食をしなくなったときにハマったのがノンアルコールビール。ノンアルコールなので、翌日に残らないし(大事)カロリー気にせず飲めるところが気に入ってます。他のノンアルコールビールを色々試してみましたが結局これに落ち着いてかなりリピートしてます。

石鹸ホルダー

我が家では手を洗う頻度も増えたので長持ちする固形石鹸を使ってるのですが、宙に浮かせることができ衛生的で石鹸台が汚くなることもないのでお気に入りです。

壁に貼れるダンボールカッター

ダンボールカッターは持ってたんですが、磁石がついてて玄関のドアに貼れるタイプがあったので購入。宅配を受け取ってそのまますぐ開封できるので、かなり使い勝手が良いです。

マスクホルダー

続いて玄関のドアに張るシリーズです。家を出るときにマスクを忘れる頻度が半端なかったので買ってみたらめちゃくちゃ便利でした。家を出るときにシュッとマスクを取ることができ、邪魔にならないデザインでかなりお気に入り。

オーダーメイド枕

睡眠の質を上げようとオーダーメイド枕を買ってみました。高さを自分に合わせて調節してくれるので、枕の「高さ」を感じないです。どれだけ効果があったかは定量化できないのですが、個人的に気に入ってるのでランクイン。

アイマスク

旅行にもおすすめのアイマスクですが、昼寝するときもめっちゃ使えるのでかなりオススメ。

リングフィットアドベンチャー

外に出ず運動しなくなったので、これがなかったらどれだけ太ってたか想像すると怖い…。(リンク先のガッキーをみたら今日も頑張ろうと思えました。)


【あってよかったもの】

今年買ったものではないですが、家での時間が増えたこともありあってよかったなーと思ったものも紹介

オイルヒーター

オイルヒーターは冬の必需品ですね。暖房よりもオイルヒーターの暖かさの方が絶対に良いと言い切れます。説明が難しいのですが、「暖かい」ではなく「寒くない」状態を作れるのでかなり快適です。まだ持ってない方に強くおすすめしたい家電の一つ。

プロジェクター+こたつ

言わずもがなですが最高です。年末年始はこれで引きこもります。


去年の記事はこちら



今年もお世話になりました。良いお年を。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?