見出し画像

DMM:Draw My MEGAMI!

こんにちは、Yusakuです。前回はRFI:Request for illustrationsを執筆しました。イラストをご依頼する時に、私が意識している思考プロセスを記載させていただきました。あえて記載していませんが、基本的には相手の立場になって考え、どうしたら気持ちよく描いてもらえそうか考えることだと思います。

今回は我欲で恐縮ですが、twitterを見ていると、お気持ち表明って大事なのかと思いまして(笑)My Megamisを描いて欲しいというお願いNoteです。

DMM:Draw My MEGAMI!

My Megamis are 15 Megamis

2022年7月のMintから約7ヶ月経ち、とうとう15Megamisまできました。

参照URL:https://opensea.io/0x7EaF295702EFB608F571eE20F4Ced33229556c79?search[query]=MEGAMI_NFT
参照URL:https://opensea.io/0x7EaF295702EFB608F571eE20F4Ced33229556c79?search[query]=MEGAMI_NFT

Fan ArtやTSUTAYAグッズ、Gasho2.0 Art Boardも含めると約3.6ETHほど費やしています。

How to collect?

どうやってMegamiを集めているかについてはこちらで執筆しました。

一昨日、以下の2Megamisが購入できました。上記の2.意味のあるOfferかどうか2NFTの売買履歴に従ってListingが0.15ETHでしたが、どちらも0.10ETHで購入できました。(上記にも記載をしていますが、自身がカワイイと思うMEGAMIをAffordableかつReasonableに手に入れられるように、という意図で実施しています)

Megami#04743参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/4743
Megami#08215参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/8215

Why I chose?

ストーリーや1秒で欲しいと思うかどうかを判断材料にしているためです。理性と本能どちらも動いている感覚です。

例)
【ストーリー】
変身前→変身後
Megami#04743→Megami#08215(上記のMegamiです)

神仏習合
Megami#05102(神ヘアピンと巫女装束から神、蓮の花から仏の両方が想起されます)

参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/5102

【キリ番】
Megami#10000

参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/10000

【Origin】
Megami#02005

参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/2005

【Kawaii】
Megami#01549

参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/1549

Megami#03526

参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xce6e3a14b5f8ce2b05af0f117dc922769779aa3b/3526

DMM:Draw My MEGAMI!

みなさまの目的に即してご自由に描いてください!そもそもNFTの購入者が許可する話ではなく、MEGAMI ART LICENSEに記載がある通りです!

NFT非保有者の権利
このコレクションに含まれるすべてのNFTについて、あなたは自由に以下の内容を行うことができます
・あらゆる媒体でのコピーまたは共有 (*1)
累計収益が200万ドルに到達するまでの、商用目的または非商用目的での二次創作物の作成 (*2)
*1 MEGAMIへの適切なクレジットの記載が必要です
*2 商用目的、非商用目的、いずれの場合も、NFTの非保有者はオリジナルのアートワークをそのまま、もしくは素材として利用することは認められません。つまり、オリジナルのアートワークを素材として利用できるのはNFT保有者のみとなります

参照URL:https://megaminft.notion.site/MEGAMI-Art-License-f33d3f6804784561987a22495ef2d3b1

ただしこちらからお願いすることもありますので、その時はよろしくお願いいたします!以下はFA2 MEGAMI#02005 by @sisosoupさんに描いていただきました。

参照URL:https://opensea.io/assets/ethereum/0xc10c286d18908356f622b0da2455ed46c560521d/22

Megami#02005のFAの場合、@foxymikoethから御礼があるかもしれません。描かれたものがある際には、NFTでなくとも、直接教えてあげてください。依頼をして私が受け取ったNFTは、foxymiko.ethへ奉納しています。またサプライズにも@foxymikoethは寛容だと思われます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?